みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 231 リンク: 0 コメント: 8

ドタキャンの日�@

*No.8の空間

家族にすっぽかされ、一日予定無しになりました。午前中はPCでお仕事。昼前から横浜方面へ行き、物欲?のまま。。。キャンプのお伴は、耳の長い次女しかいないと、小型犬用のリード等を購入、試用。我家に来て5年、ほぼリビングとベランダしか知りませんでしたが、共用お庭でたんぽぽの葉を食べてました。後は、移動用のバスケットとサークルを次回。DUOです。

  • 2010/4/25更新
  • 2010/4/25登録
  • 1回更新

コメント

10/4/25

ふるぴー

うちの「次女」は、リードすら付けさせてくれませんが(TT)。

*No.8

ははっ。この後「軟体の術」で逃亡しました。サークルいきます。

ふるぴー

うちのは、「脱走」の機会を常に伺ってますんで(^^)。

kazoc3*

*No.8さん。こんばんは!

SPW朝霧にも連れて行っていたのですが、我が家もキャンプ好き?耳たれウサギの次男坊がいます。

うさぎで使用するリードは、サイズがぴったりあったベストタイプのものでないと脱走しますよ。
もちろんサイズが合った物でも、着け方が悪いと抜け出します。

娘がリード(ベスト)がウマく着せられていないことに気づかず、キャンプ場での散歩中に一度だけヒヤリとさせられことがありました。

その際は、幸運なことにリビシェルの周りを猛ダッシュして戻ってきてくれた?ので、飛びついて捕まえましたが、真っ直ぐ山の中に消えられていたかもしれないことを考えるとゾッとします。

ちなみに我が家は、サークルから折りたたみ式のワイヤーケージに今シーズンから変更しました。
まだキャンプで一度も使用していないので、使い勝手はわかりませんが、安心感が違うかな〜と思ってます。

10/4/26

*No.8

ふるぴーさん、おはです。
ご家族の種はスキンシップ大変ですよね。ただ自然のままに。。。ですか。

*No.8

kazoc3さん、おはようございます。
キャンプで自然の中にいる姿見たいですよねえ。若い娘(でない娘)ともお友達になるいいきっかけをつくってもくれますし。
家もこれまでうさ用のリードを3タイプほど試しましたが、思いっきり後ずさりすると、スポっと抜けてしまうので躊躇してました。チワワ、猫だったらサイズも変わらず、多種類あるだろうと今回、購入試用してみました。首周りがフサフサなので緩めに絞めていたようなので、注意して徐々にきつくすると改善されたようです。ただ長距離を速走できないので面倒なところに潜り込まないように気をつければ大丈夫だと思います。あれ、ワイヤーケージっていうんですかね。軽量コンパクトで外装が布の様なやつ。あれいいですね。検討します。仕事柄、動物の飼い方指導もしてるんですが、やっぱり実践してないとですね。ありがとうございました。

ふるぴー

あはっ。じっくりと時間をかけて・・(^^)。最近は、外で体撫でても、じーっとしてる時もありますんで(笑)。

10/4/27

*No.8

5年かかり、嫁が帰ってくると小屋、机の下から出てきてお出迎え、私がゴロゴロしてると、お尻にのってくるように(たまに水分放出)、抱くとじっとしているようにはなりました。純水種はソロソロと考えると。。。ちょっと(哀)です。