みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 669 リンク: 1 コメント: 13

ギガパワープレートバーナーLI でD/Oは×

ラニーの空間

気になったので問い合わせてみました。
「ギガパワープレートバーナーLIにつきましては、鋳鉄製のダッチオーブンや鉄板、焼き網等は輻射熱が大きいため、輻射熱によりガスカートリッジが過熱して爆発する恐れがありますので、ご使用頂きませんようお願いいたします。また、載せて頂くクッカーの直径は23�p以下、容量は5リットル以下とさせて頂いております。」

  • 2010/4/24登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/4/24

*No.8

こんにちは。
わたしも銀座店で同様な質問をし、同じ返答を受けました。IGTでもダメだったような説明だった気がしますが。ダッチを多用するスタイルのため、合理的?にプレートバーナー導入をあきらめることができました。

WhiteBird

ラニーさん。☆
今日、SPSふじみ野の久保さんに聞いてきました。
やっぱりラニーさんの書かれている通りの説明でした。
IGTにセットして使ってもダメみたいです。
ゴトクの下の天板が薄いのが理由みたいですね。

ねお

ラニーさん、こんばんは〜 
やっぱりダッチはIGTセット状態でも使っちゃダメなんですね〜
ラニーさんのKWのおかげでとても参考になりました。(^-^)

>WhiteBirdさん、ありがとうございました(^-^)
・・・今後別のバーナーが増えそうな(笑)

WhiteBird

>ねおさん。☆
プレートバーナーは使い勝手が良くて気に入ってたんですがね。(^^);
残念ですが仕方ないですね。

ラニー

ちじさん、こんばんは!
D/Oですがメーカー不明 10インチ足つきです、ヤフで¥3000円でした、足つきは直で炭火が使えるのでまだまだ使ってます。

ラニー

ねおさん、こんばんは!
下にガス缶つけた状態でも、メーカーは爆発危険と・・・・、
ツーバーナはD/Oを使っていますが、問題なく使用しています。

ラニー

どういたしまして!
スタイルに合ったバーナーをどうぞ!
D/Oは焚き火台で炭火で扱うと、楽しいですよ!

roop

ツーバーナーは五徳を裏返して高さ調整できるから問題ないと言ってましたよ。
そのうちLIにも専用五徳のオプション品でも出れば使えるようになるんですかね?SPさん??

ラニー

roopさんこんばんは!
へー初めて聞きました、ショプでD/O使えますよと聞いただけなので、オプションが出ればいいですね、期待しています。

10/4/25

roop

ラニーさん、仮にオプションが出たとしても多分IGT使用時限定になるかと・・・
やっぱり通常使用時はガス管との距離がネックになりそうですね。