みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 125 リンク: 0 コメント: 5

釣り竿・リール・糸 ど素人で?

ラニーの空間

キャンプ+釣りで+夕食に魚が食べてる?
ボラを針で引っ掛けるのは、よく遊んでいましたが、釣り竿と道具は父のお下がりだったと思います、ファミキャンで釣りをして、夕食のおかずに魚を料理して食べようと考え、道具を購入、20号270 それに合わせてリールもズジも、釣れるかな、前回は仕掛け(天秤を逆さまに付けて)0匹でした。青ケビも半分子供が遊んでいました!

  • 2010/4/23登録

コメント

10/4/24

WhiteBird

ラニーさん、おはようございます。☆
うちは、約2/3が海釣りキャンプです。
3連休なんかは、真ん中の日に遊漁船で沖に出たりもしますよー。(^^)
今の時期は水温が低くてあまり釣れませんが、夏から秋にかけては、あまり技量に関係無く沢山釣れると思います。☆
キャンプ場で釣った魚のお刺身は最高ですよ〜!♪

ラニー

WhiteBirdさん、おはようございます
そうですか?・・
キャンプで釣った魚の刺身は美味しそうです。
1つ楽しみが増えました。ワクワク

WhiteBird

あ、そう言えばラニーさん、防府でしたよねぇ?!
自分も防府に住んでいる時に良く釣りに行ってましたよ。
中関港でタチウオ釣り、中関ゴルフ場東側の川でのシマイサキ釣り、西浦漁港先の砂浜でのキス釣り、佐波川河口付近でのカレイ釣り等、年中楽しんでおりました。
練習を兼ねて行ってみては?

ラニー

ありがとうございます。
さっそく明日、どこかへ出没する予定です。中関湾はテロ対策で出られなく柵が・・・田ノ浦の海水欲場の門が閉まってました、残念です。

WhiteBird

今の時期から夏までは西浦漁港先の砂浜が良いでしょうね。
マツダ西浦工場の海側にテトラポットが500mくらい伸びてたと思いますが、今は立ち入り禁止なのかなぁ。あそこはメバルが夜釣りでたくさんかかりましたよー!
田ノ浦海水浴場って、向島ですよね?!そこに車を止めて、左側の獣道を歩いて行くと磯場があるんですよー!黒鯛や、冬はサヨリが釣れました。なつかしいなぁ。(^^)