みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 367 リンク: 0 コメント: 4

ゴールデンウィークのキャンプ

ひでGの空間

 経験豊かな皆さんに教えていただきたいのですが、寒い時期にキャンプをするときは、暖はどうやってとられますか?
 テント内でストーブを使用するのは不安なので、ホットカーペットの使用を考えています。
 テント内でホットカーペットを使用しても問題はないのでしょうか?
 また、注意すべき点がありましたら、是非教えていただきたのですが、よろしくお願いします。

  • 2010/4/22登録

コメント

10/4/22

takaq88

我が家でもテント内でホットカーペットは普通に使用していますので電源サイトであれば全然問題ないですよ^^!但し、テント内でのストーブ使用はNGです。お勧めしないではなくやらないで下さい。
尚、リビングシェルなどで使用する場合は、換気をしっかりする事を前提で尚且つ、自己責任でお願いします。

ひでG

 takaq88さんありがとうございます。
 山梨でのキャンプですので、夜はかなり冷え込むと思い、どうしょうと思っていたのですが、問題がないと教えていただいたので、これで安心してホットカーペットを利用して暖かくして寝られそうです。

ラニー

ひでGさん、こんばんは
我が家では、自己責任で石〇スー〇と武〇〇スー〇を・・・
必ず換気をしながらです。 風が入るので換気になっていますね!
一酸化中毒は報知器が電池式があります。使われいる方もいるそうです。
焚火や温泉で温まろ事もします。熱いのはガマンできますが、寒いのはガマンできませんので、寒くて眠れませ(飲み過ぎも注意)尿意で目覚めも・・・

フ〇ンヒーターもあすすめ頂ましたが持っていないので、

10/4/23

WhiteBird

ひでGさん、おはようございます。☆
電源付ならホットカーペットが一番でしょうね。
テントの大きさによっては電気ストーブも使えますよー。(^^)
※絶対に荷物を近付けない事が条件です。
我が家は、ホント寒い時のキャンプはテント内で、気を付けながら電気ストーブも使っています。基本的には前室とかに置くんですけどねぇ。
リビングでは、換気しながらイワ○ニ製のストーブか、U社のワォーム2を使っています。
どちらも暖かいですよ〜!♪