みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 297 リンク: 0 コメント: 14

GW、新潟のおすすめスポットは?

カズジェダイの空間

こんにちは!
GWは福島方面でキャンプすることになりました。
愛知から、関東の渋滞を避ける為に、新潟経由で行こうと思っています。4/29に新潟で1泊する予定ですが、この時期これだけはいっときなはれ!という場所あれば教えて頂けますか?子連れファミリーです。
もちろん*sp本社訪問も予定に組んでおります(笑)

ps.胎内市のチューリップもよさそうですが、遠いですね。。

  • 2010/4/22登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/4/23

カズジェダイ

コロン君のパパさま

ありがとうございます。
魚のアメ横!?そういうの、あるんですね。
HP見たらすごく良さそうな感じです。
魚市場を歩くの結構好きなんで、是非訪れたいと思います。
福島の山ん中で海鮮バーベキュー!!すごくよいかもですね(笑)

カズジェダイ

kobav230さま、はじめまして!

実はまだ宿確保してないのですよ。探し中(笑)
三条あたりの民宿&バンガローを考えてます。(途中宿泊でテントはさすがきついので)
29日夕方に三条に着き、
30日午後には磐越道に乗りたいと思ってます。
そうなるとご紹介のルートがよさそうな感じですね。
また検討してみます。
ありがとうございました。

カズジェダイ

donaldさま

ストックバスターズ??
検索したら金属加工品のアウトレットのようですね。
非常に興味あります!!
しかし、魚市場もあるので時間的に厳しいかもですが、
もし行けなかったら、来年以降の新本社でのSPW(?)&雪峰祭の時に。。(笑)
ありがとうございました。

カズジェダイ

まごしちさま、こんにちは!

ええ、本社訪問は30日朝一を考えています。
ツアーガイトばりの提案ありがとうございますm(__)m
ホントここまで詳しく書いて下さると、頭でバーチャルトリップが出来そうです。もうすでに行った気分に(笑)

29日夕方、まず弥彦スカイラインに行き夕陽を眺め、
翌日、本社訪問の後、皆様の推奨する、魚市場〜シーサイドライン(昼食)〜ワイナリー〜磐越道へ。

おかげでこんな感じでコースが絞れました。
みなさん、感謝感謝です。

問題は、29日早朝に家を出て、夕方、無事新潟へ着けるかですね。このGWの中。。ドライバーは私だけですので体力も(苦笑)

充実したドライブになりそうです。
ありがとうございました。

koba*

バンガロー情報です
和島オートキャンプ場 HPで予約状況確認出来ます。まだOKでした
うまみち森林公園 HPで予約状況確認出来ます。まだOKでした
ただ、ここはツリーハウスです
三条市は中浦ひめさゆり森林公園と八木ヶ鼻オートキャンプ場
があります、確認は直接電話ですね

まごしち

楽しいキャンプ旅行になる事を祈っております!
ちなみに、名古屋IC〜西山ICですとほぼ400kmになります。
29日であればルート上に大きな渋滞予測も出て無いようです。
参考まで^^

10/5/28

カズジェダイ

こんにちは。
GWの新潟経由での福島キャンプですが、実家の急な事情で中止になってしまいました。。(涙)
来年あたりに行けたらと思います。SP本社も新しくなっているはずなので、直営キャンプ場に泊まるのも方法ですね。
その時、またご報告致します〜。
(結局、GWは戸隠での短期間でのキャンプになりました。。)

10/5/29

donald

ふぁ〜!!
夕べの焚き火トークで、「新潟情報を収集してた彼は、結局どこに泊まったんだろう?」と話題になっておりました!!

10/5/30

まごしち

残念な結果だったんですね(>_<)
来年のリベンジを期待してます^^!

10/5/31

カズジェダイ

そうなんです。。
せっかく皆様から提案頂き、ほぼスケジュールを固めた所へ。。寝耳に水って感じでした。
次回こそは本社キャンプ場を拠点にし佐渡にも渡ったりして新潟を満喫出来たらいいなと思ってます。やはり広い新潟、2〜3泊程度では物足りなさそうな感じですね(笑)