プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 714 リンク: 0 コメント: 4

インフレータブルマット 2.5ST

ハル ユメの空間

今までは銀マット&テントインナーマットだったのですが、
それで背中等が痛くて寝れない事もあったため、思い切って
インフレータブルマットを購入しました。(しかも2.5&4人分)
部屋で早速使ってみたところ、もう異次元の心地良さ!
正直、高価なことから他社製品も考えましたがやはり正解だったと思います。
でも、テントが買える位の金額でした……。

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2010/4/18登録

コメント

10/4/19

ちじ

ハル ユメさん はじめまして
おはようございます。

一度に「2,5」を4本とはスゴイですね! (@O@)

どちらでデビューですか? (^^)

カズジェダイ

はじめまして。
私も、インナーマット2枚重ねでなお痛くて夫婦共に寝られなかったので(普段ベッドで寝てるせい?)、一気に2.5(旧モデル)を4本購入しました。
非常に快適になったのはよかったのですが、現地で寝具を担当している妻から、4本だと毎回片付け時がしんどいと。

SPではありませんが、C社の6AAクイックポンプを購入した所、ジャストではないですがちょうどいい具合に空気口がフィットするので、あっという間にマットがぺったんこ。騒音がすごいですが、空気注入も楽なので重宝しています。
ただ、マットが新型になり空気口の形状が変わってるので要確認ですが。。

10/4/20

ハル ユメ

ちじさん こんにちは。

一気にいってしまいました。
5月3〜4日 三重県のヒストリーパーク塚原で
デビューです。

ハル ユメ

kazujediさん はじめまして。

確かに収納時は時間がかかりますね。
ポンプは考えてもみませんでした。
参考にさせていただきます。