プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1014 リンク: 1 コメント: 10

剛炎ジョイントフレーム

べ〜やん。の空間

IGTに剛炎を組み込む際、隙間が気になっていましたので、カバーを作ってみました。
プレートバーナー風になりましたw

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2010/4/16登録

コメント

10/4/16

ねお

初めまして!!
かっこいいですね。
うちは剛炎持って無いんですけど
確かにIGTに入れた時に地面丸見えが気になってました。
これならかっこ良くすっきりですよ〜

SP製って言っても分からない出来ですね(^ ^)

べ〜やん。

ねおさん

コメントありがとうございます。

SP製って言っても分からない出来> 

褒めすぎです。ただ、タレットパンチプレスというNC加工機をプログラミングして製作しましたので、綺麗に仕上げることが出来ました。
SPで作ってくれてれば、きっとそちらを買ったと思います。
結構、需要ある気がするんですが・・・

10/4/17

ねお

べーやん1219さん
ふたたびこんばんは。道具、本格的ですね(^ ^)
ふちの曲げ加工もとてもきれいですよ。

確かに需要あると思います。
このプレートが販売されると剛炎と一緒に買うんですけどね〜(笑)

こうきパパ

はじめまして。
本当にきれいでかっこいいですね。

わたしはIGTも剛炎も持っていますが、隙間が気になって、別々に使用しています。こういうパーツがあったら、剛炎2つでツーバーナーIGTにしたくなりますね。

べ〜やん。

ねおさん
こうきパパさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。隙間がホント気になるんですよね。
カバーが無いのはたぶん、ジョイントフレームにSUS板でカバーするとコストの点でかなり金額の高いものになるからだと思います。たぶん、¥3000〜4000ぐらい割り増しになるかと。
安いにこしたことはないのですが、ユーザーとしては、より完成度の高いプロダクトが欲しいですよね。

13/4/17

2525

はじめまして。
SPCのpro.proと申します。
私も剛炎を所持しているのですが、フレームに入れた時の隙間が気になって仕方がありません。
こんな素敵なモノを造られるなんて、うらやましい限りです。
もう一つ造られる予定はございませんか(^^;;?

13/4/19

べ〜やん。

Pro. Pro. さん。
とんでもない過去レスに食いついて下さってありがとうございます(爆)
m(__)m
もしかすると、過去に数枚製作した分を友人に進呈したのでそれをご覧になられたのでしょうか?(笑)
実はこの加工を行う設備の担当を外れておりまして、製作できる環境でなくなってしまいました(T-T)
しかし、加工自体は0.8mmのSUS 板を切って曲げただけです。
お近くにそのような加工関係の方が居られれば、あっという間に出来ちゃう程度のモノです(笑)
ご協力出来ず心苦しいですが、是非製作にチャレンジなさってみて下さいませ(*^^*)

2525

レスありがとうございます。
数枚造られていたのですね。
その時にお知り合いになっていれば良かったです。
画像を拝見していたら、何がなんでも欲しくなってしまいましたので、いろいろと研究してみます。
ただいま、IGT脚の延長パイプを製作中です。

べ〜やん。

もし、造られるのであれば、これは試作1号ですので改良点をお伝えしておきます。
IGT フレーム側の曲げは外側ではなく、フレーム内側にくるようになさってみて下さい。
これはIGTとジョイントフレームのクリアランスの関係でカバーに浮きが出た対策です。
現在の私の使用品もこの仕様でして、ちなみにVer.3です。(笑)

2525

ありがとうございます。
果然、やる気が出てきました。
Ver.3も見てみたいです。