おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1254 リンク: 1 コメント: 15

道志の森は「広い」(ソロ計画実施報告)

*No.8の空間

道志の奥深く、他にテントもなく、広すぎて車で場内迷子になりました。現在はトイレ、水場等も利用可能場所限定期間(大人一人1500円でした)でファミリー(女性)にはちょと不便ですが、暖期は水遊びに最適な池、川もあり(釣れませんでしたが、結構、ルアー追いかけてきました。)楽しめそうです。他に人がいない(管理人さんもすぐ帰ってしまった。)ため、場内でなんちゃって四駆でクロスカントリーもどきを楽しみました。

  • 2010/4/14登録

おすすめ周辺情報

やはり「道の駅」「道志の湯」でしょうか。

とっておきのネタ

現在まだ桜が良い状態です。桜吹雪を受けながらのドライブも楽しかったです。
サイトでは携帯圏外でしたが、場外を出て橋を渡ると「棒3本」立ちました。

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/4/14

*No.8

ちじさん、おばんです。
GW、次男にも裏切られそうで、ソロに戻ることに(涙)。
朝霧とはまた違った広さです。他に一戸も野営されていなかったので(朝、気がついたら一張り、ペンタらしき影が。ちじさんだったりして?)、よけい広く感じたのかもしれません。まだ、水道、トイレも一部(一カ所?)しか使用できない状態なのでこれからなんでしょう。春、秋に川の音を聞きながらという方にはいい所ではないでしょうか。夏は子連れ水遊びでグリーンに(苦笑)染まるんでしょう。
自宅から約2時間半ですが、ちじさんここまでこられるんですか(驚愕)。さすが。早期に予定が決まったらご連絡下さい。お伴いたします。

*No.8

isdsysさん、こんばんはです。
キャンプ始めがカヌーやらだったので「音」には鈍感で(恥)。道志は距離のわりに時間がかかるので(町田〜橋本〜青山)、予約できなかった時に「青根」あたりを、田舎に浸りたいときに「とやの沢」を利用してます。帰途に良さげなお店ですね。

*No.8

Wishさん、こんばんは。
すでに小虫がチラホラしていたので捕れるんじゃないかと思います。淵にはマス類がうようよしてました。夏は池が子どもプールになるんでしょうね。

*No.8

パカさん、つながりありがとうございます。
パカさんのコメントも確認して行ってみました。確かにファミキャンは夏場の方が喜ばれるでしょうね。冬場は好きな場所に設営するとトイレが。。。間に合わない。

*No.8

ねおさん、おばんです。
そういえばソロで焚火ってあまり経験なかったですね。面倒くさがりなので。テントにポチッと穴が(涙)。アロンアルファで右手の指が4本に、といろいろ楽しみ(笑)ました。火を眺めていると、遠い記憶が蘇ってきて。。。

ねお

えっ、小穴空けちゃったんですか!!
でも、修復うまく行った様で(爆)

僕は指等の切り傷修復にアロン○ルファ使います。
絆創膏よりずっと好きです(ウフっ)

一人焚火寂しければお供も・・・

*No.8

ねおさん、一人だといくらでもスペースあるんですが、ついこじんまりとしてしまって。川風に乗って火の粉が、です。道具だからいいんです(あ〜)。御ひまな時はぜひ御願いします

10/4/15

WhiteBird

*No.8さん、おはようございます。☆
ここのキャンプ場、12〜3年前に利用しました。
夏はプールがあるんですよねぇ。川に沿ってサイトがあり、かなり細長いキャンプ場だったような記憶があります。
ちなみに夏に行ったんですけど、何とか帰る人見付けてテントは張れましたが、超満員でした。(^^);

*No.8

WhiteBirdさん、こんばんワ。
おっしゃるとおりだと思います。まったく変わってないようで。でも水が綺麗でした。魚もわさわさと。広すぎて閑散期は寂しかったですけど。

10/7/26

ちじ

*No.8さん こんにちは。

道志の森キャンプ場で調べたら一番先に出てきたんで・・・

ちょっと聞きたいんですけど、お盆過ぎに行く場所を
探してるんですけど、ここは小学生が泳げそうですか?

ほんで今、ホームページを見ると「予約はできません。」
となってますが、お盆明けはやめておいたほうが
いいでしょうか?

突然の訪問ですが、よろしくお願いします。 (^^;