みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 220 リンク: 0 コメント: 4

衣替え

へなちょこキャンパー*の空間

「学生服を着なくていいのは6月から」と私のころは決まっていましたが、今では5月ともなればとてもじゃないけど熱くて着ていられないですよね。

秋から春まで活躍してくれたパープルストーブをしまいました。
灯油を抜いて火屋やバーナーを拭いて・・・
のつもりでしたが、やっぱり点火(笑)

この際、接続金具に交換しようかやめておこうか悩んでいます。
「ポンプを持参し忘れたら使えないからな〜」なんていう心配です(笑)

  • 2010/4/12登録

コメント

10/4/12

ラニー

僕ははじめから空気入れを使っていますので、セットで持っていくので忘れませんが、

金具交換してしばらくして点検不足でネジがゆるみが原因げ灯油がもれ、締めれば治るのですが工具がなくて現地ではあぶないので使いませんでした。

へなちょこキャンパー*

ラニーさん
私はコンパクトな足踏みポンプを持っているので、これを使おうと接続金具を買いました。ところが、ストーブのポンプの締め込みがきつくて外れず、これまで交換を断念していました。それが今日掃除をしていたら外れるではありませんか。

交換しようかな、でもポンプを忘れそうだしな、つけっぱ(つけっぱなし)にすると熱くなりそうだしな、かといってポンピングするたびにつけるのも面倒だしな・・・。
ま、秋まで悩みましょうか(笑)

ラニー

僕は、いつも武井くん、足ふみポンプをセットで・・・
ポンプを武井くんにつないで、武井くんに圧をかけプレヒートしてバルブを開けて点火して、圧力を見ながら(301には圧力計はありません)ポンプの圧力を目安に!空気いれのホースが気をつけないと溶けます(経験しています)ホースが武井くんの上部分に当たると(溶け・焼け)します。

へなちょこキャンパー*

やっぱり、気をつけないとホースが溶けたり焼けたりしますよね。
バルブとホースの角度を90度変えるパーツを探しに行きましたが、イギリス式はありましたがアメリカ式がありませんでした。