ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 177 リンク: 0 コメント: 10

接近!マッコウクジラ! 〜1991 KAIKOURA NZ〜

まごしちの空間

約19年前、ニュージーランドを旅するために選んだのが、自転車(MTB)であり、キャンプだった。
言わば、今に至る原点の旅。
バイトで貯めた貯金の全てを持って旅立ち、そのほぼ全てを使い切って帰国した為、土産など買える余力など無く、代わりに配ったのが上の写真を使ったポストカード。
そんな思い出の写真。

雨で身動きとれずに部屋の掃除などしていたところ懐かしいネガが出てきたのでちょっとご紹介^^;

  • ジャンル

    動物や昆虫たち

  • 撮影日

    1991.08

  • 撮影場所

    KAIKOURA,NZ

  • 撮影機材

    α7700i

  • 2010/4/11登録

コメント

10/4/11

toman

いい思い出ですね〜
絵はがきもらった方々も嬉しかったでしょうね。
昔はnetもない時代でバイクツーリングしてはいろいろなキャンプ場や観光地で出会ったバイク乗りの方々とアドレス交換をして絵はがき交換してました〜(懐かしいな〜)
ポストカードの復活をちょっと期待してます。

Wish

素敵な思い出ですね!
私が若い頃なんて大きな夢もなく・・・(;´Д`A ```
ポストカードもらった方々も
良い思い出になってるでしょうねw
いいなぁ〜【ミカン箱】エ`)ジー

まごしち

>tomanさん
ポストカード、予想以上に好評^^;で、50枚作りましたがあっという間に無くなってしまい、手元にも残ってません(あはは)
>アドレス交換
しましたね〜(笑)
特に○性と・・・(ぷっ)

まごしち

>Wishさん
昔から「ここではないどこか」に行きたくて・・・^_^;
今ではすっかり?落ち着いて「子育て」の旅に夢中です(ぷっ)
>もらった方々も良い思い出
そうだったら嬉しいですが^^
せめて捨てられてない事を祈ります(爆)

もんど 

お久しぶりです!
御子息 大きく成られましたね!!

KAIKOURA に 食いつきました。。。

もう 17〜8年も 前に成ります。。。ホエールウオッチングでこの地を訪れたのは。。私たちが見れたのはマッコークジラとイルカ達でした。。。懐かしいなぁ〜

新婚旅行を兼ねてMtHuutで スノーボードのオフトレ 
ハンマースプリングスでバンジー&ラフティング

友人たちは一年中 山にこもっていたなぁ〜〜

まごしちさんも生涯の思い出になる旅をされたのでしょうね!

ぼくも古いアルバムを引っ張り出して見てみます。。。アリガトウゴザイマス!

iyo-boya

おぉ〜NZでしたか!
週末にゆっくりと思い出話を・・(笑)

まごしち

>もんどさん
うわー、ご無沙汰でしたー!(^^)!
お元気そうな噂はパーさんから・・・(ぷっ)
>御子息 大きく成られましたね!!
早いもので2才半を過ぎ、スクスクと育ってます^^
>KAIKOURA に 食いつきました。。。
食いつき、ありがとうございます!(ぷぷぷっ)
そうですか、新婚旅行ですか^^
クジラは見れない時もあるという事だったので、見れた思い出もきっと深いのでしょうね!
>MtHuut
懐かしいです!私も旅の途中で知り合った宿の若旦那と行きました^^
今日、ネガと一緒に未使用ステッカーが出てきてビックリでした(笑)
>バンジー&ラフティング
私も、クイーンズタウンYHで一緒になったスイス人に「あれを跳ばなきゃ根性無しだよ!(意訳)」と煽られて、厳しい予算の中70mを跳んで来ました!更に記念Tシャツまで購入してしまい更に財政を圧迫してしまった、楽しくも苦い思い出があります^_^;
>古いアルバムを引っ張り出して見てみます
たまに見ると、懐かしく、ちょっと恥ずかしいですね(苦笑)

まごしち

>iyo-boyaさん
たぶんヨッパーでまともな会話が成立しないかも・・・?(爆)

koba*

まごしちさん!(^_^)/
91年…アッシは何してただろう…
あっ、大きなプロジェクトで大変苦労していた思いが(^▽^;)

いい時代だったな〜(^^)ニコ オカゲデムカシニタイムスリップデキマシタ

まごしち

>kobav230さん
こんばんは!
>大きなプロジェクトで大変苦労していた思いが
皆さんそれぞれの思い出が・・・(笑)
私はこの旅の後、金欠時代を迎え、アパート代にも苦労し、週払いの警備員でしのいでました(ぷっ)