10/4/12 |
|
|
えいとぼり
ふるぴーさん おはようございます。
>死語...
【半クラ】も死語でしょうね(T_T)
最近はAT・CVTと足元ラクチンカーが主流ですもんね。仕事柄MTの方が楽しいですが、長距離行楽には不向きですね。
職場は搬送車も、セミオートマで、クラッチいらずです。
|
|
えいとぼり
ちじさん おはようございます。
そうですよね、強者がいました!!(爆)
老夫婦が【ホンダ トゥディ】でキャンプしてましたが。
|
|
ふるぴー
あははっ。僕はD:5クンの「パドルシフト」で遊んでます(^^)。
|
|
isdsys
日本車でも、早くDCTを普及してもらいたいですね。
そんな中、DCT搭載のバイクが発売になるので・・・・予約いれちゃおうかなぁ・・・なんて悩んでいます。 日本車じゃ、HONDAのVFR1200Fと、LEXASのIS-Fだけですもんね。
買うとすれば、当然127kwのDCT FULL POWER版? でも、いくらなの?
|
10/4/13 |
ちじ
こんにちは。
只今、営業の人が持って来てくれました。 (^^)
|
|
えいとぼり
ふるぴーさん こんにちは。
僕も【シフトレバー】で充分です(^^)
ちなみにインプレッサは【物足りない4AT】です...
|
|
えいとぼり
isdsysさん こんにちは。
レクサスは7速ですよね。
お客さんが現金で買ったのにはびっくりしましたが。
【DCT】たしかアウディにもあったかな?
バイクの知識は皆無です...スミマセン。DAX乗ってましたが。
|
|
isdsys
>レクサスは7速ですよね。
IS-Fは、8 Speed SPDSですね。その他のレクサスはLSでも8 Speed ECTですし、全部トルコンですから。
バイクで世界初のDCT搭載は、BMWのK1300Rでした。
バイクの横で見てると、シフトペダルが油圧で動くのが不気味です。
今回のVFR1200Fは、Full Auto Modeも搭載ですね。BMWのDCT付きは、STDから40万円の価格差ですから、VFRも200万円超えかな・・・
|
10/4/14 |
えいとぼり
isdsysさん おはようございます。
【8】でしたか...
バイクではBMWと読んだことありますね。
しっかし、200万のバイク...こちらの場合冬は肥やしになるだけなので買えません...(T_T)
|