みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 478 リンク: 3 コメント: 13

バッチリクロスケ・・・!

*isseiの空間

武○バーナーをお初テストしてみました!
調整&セッティングがよく解らず炎上・・・ビビりました!
真っ黒クロスケの為、分解掃除を初試み・・・。
組み立てて調整して再度チャレンジ〜(3回目)楽勝!
面白くて10回いじくり倒しました!
今後失敗する事は無いでしょう!

  • 2010/4/4登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/4/5

パカ

初点火&初炎上おめでとうございます
はじめは、みんなスス拭きやりましたよ(笑)
慣れてもたまにありますよ!
少し手間ですが、ストーブ後つけの方も
いらっしゃいますよ

ラニー

同じく見事に炎上しました、プレーヒートが足りないと炎上しやすいよに思えます。

へなちょこキャンパー*

私も501Aを使っています♪
皆さん、スス拭きしていらっしゃるんですね(^^)
少々ススが付いても、バーナーが快音を発して燃え出せば、そのうちほとんどなくなっちゃいますので、私はスス拭きしたことありません。
私がずぼらなだけかもしれませんが。

*issei

*Ta-Gさん
かっこよかろ〜が〜っ!(笑)
翌日宮崎のキャンプで使用しました。
暖か過ぎてパンツ一枚!いや!シャツ一枚ですごせました。
長く遊べそうです!

*roopさん
2回までは腰が引けました!(爆発するんじゃない!?)
3回目は覚悟を決めすこし腰をひきつつ余裕が出てきました。
余裕が出て来たら簡単の様です!?

**maikoさん
そうです!
炎上させてナンボのモンだと思います!
ダイヤル回しても1分位消えなかった時はビックリしました、息を吹きかけましたが、更に燃え上がるばかりで、消えるまで少し離れてました(爆発する様な気がして・・・)、少し大人に成った様な気がします!(笑)

*バカさん
有り難うございます!
いきなりのスス抜きにはビックリしました。
お手て真っ黒です、ナットも沢山有るし無くさない様に、またガラスも割らない様に気を使いました、1個ナットが無くなりましたが10分後雑巾に付いてるのを発見!無事組み立てる事に成功です!

*ラニーさん
早く点火したいのはやまやまですが、気長くプレヒートが成功のこつの様に思います、タンクも程よく暖かく成れば成功まじかですねっ!

*へなちょこキャンパーさん
スス抜きした跡に、ススも燃えてなく成る事を知りました、何事も体験が成功に近づけるっですねっ、私も次回はずぼらでやってみます、何事も体験ですからねっ(笑)

*maiko

大人の階段上ったんですネ!?(爆)

ショップの方が点火の仕方をレクチャーしてくれた時も
(冬だったので)5分〜10分結構な勢いでプレヒートさせてましたからホヤがうっすらススけたんですが
本点火してから徐々に(ススが)消えていったんです☆
本当に飽きずに30分以上眺めてました(^^)

10/4/6

*issei

**maikoさん
大人の階段も可成り上りましたので、コレからはゆっくり上って行きたいと思います。
5分〜10分プレヒートすると、灯油が直ぐ無くなりそうですねっ。

*maiko

1回満タンで5時間ほどもつと聞きましたが
(勘違いだったらゴメンナサイ☆)
早く自分で使って検証したい!!と思います!(^^)

パカ

予熱器使わずに
プレヒートカップにアルコールを入れ
予熱する手もありますよ
灯油の消費が少ない分、少し長い時間
燃えてくれます

ラニー

予熱器使わずに
ギガパワー2WAYトーチで、プレヒートすると短時間で、出来るそうです、どなたかからでした?

*issei

@*maikoさん
勘違いでは有りませんよっ!5時間です!
でも、プレヒートを本体でやると可成り燃料が吹き出してる様な???
後はポンピング時にはタンクが熱く成ってますので皮のグローブで根気よく行えば、この煩わしさの虜に成って行くはづです!

@バカさん
アルコールも試してみます!
YouTubeの動画でも見ました、上品なプレヒートですねっ!
アロマオイルでもやってみたいと思います。

@ラニーさん
なるほど〜!
トーチがありましたねっ!
試したい物が沢山有りますねっ。