おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 866 リンク: 0 コメント: 5

小田急山中湖フォレストコテージ

ohige3の空間

2010年4月3日,今年初のキャンプに小田急山中湖フォレストコテージに行ってきました!
2週間前に壊れたリビングシェルSは,無事修理完了!スノーピーク様,キャンプまでに修理ありがとうございます!フレーム15節交換で1万6千円ほどの修理代はいたかったですが(^^;:
今回初めてHD2.5とリビングシェルSをトンネルで連結〜すったもんだでめちゃくちゃ時間がかかりました〜
まだ寒かったので,テントは我が家のみ,おかげで富士山の見える湖畔の広いサイトで良かったです。
ただ,道路が近いので車の音がちょっと。。。
トイレは綺麗で良かったけど,炊飯場はお湯が出ないので冷たかったです。
暖かくなったらもう一度行ってみたいです。

  • 2010/4/4登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

10/4/4

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!

始めまして、2週間前に壊れたリビングシェルSは,無事修理完了!≫≫≫

どんな状況で壊れてしまったのですか?リビシェル初張り前の初心者なもので・・・。ご指導下さい。

ねお

こんばんは〜&復活おめでとうございます。
うちもトンネル繋ぎいつかしてみたいですね〜

トンネル繋ぎの場合にはリビシェル、ランブリどちらを基準に設営されたんでしょうか?今後の参考にしたいのでお願いします(^ ^)

10/4/5

ohige3

コメントありがとうございます。
川原で犬の運動会観戦していた時にダウンバーストってやつですかねぇ
突風にやられてしまいました。
9月の台風には耐えたのですがねぇ
一様張り綱張っていたのですが,隣のC社も壊れていたので,想定外の突風だと思ってます(^^;:
私も初心なのでアドバイスはできませんが,張り綱はきちんと全てすることですかねぇ
トンネル繋ぎはリビングシェルSを基準にしました。
我が家はランブリHD2.5で軽いのでm(_ _)m

10/4/13

モモたん

はじめまして。
まだテントも購入していない初心者です。
ちょっとお伺いしたいんですが、ランドロックの使い心地(組み立て&広さ)はどうですか?
お店の展示場で見て一目惚れをしたのですが、主人に広すぎると言われてしまって・・・

我が家はは主人+私+男児×2(4才&5才)+チワワ1匹です。
いいお値段がするので買おうか迷っています。

よかったら、コメントをお願いします。

ohige3

モモたんさんコメントありがとうございますm(_ _)m
我が家は,ランドロックを持っておりませんm(_ _)m
なので,具体的な使い心地はわかりませんが,良い選択だと思います。
リビング空間と寝室が1張りで出来ますので設営も楽だと思います。
一気にゴールドですね!
頑張って下さい!