みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 546 リンク: 3 コメント: 12

人生初の設営(^^)

ひ〜さんの空間

本日、人生初の設営をしてきました(^^)正真正銘の初張りでございます(笑)
場所は水の森公園キャンプ場。初張りには風が強く正直、大変でした^^;立上げ、ペグダウンする前に風で2m程、移動してしまいました。
上手く張れてますかね?ご指導願います。

  • 2010/4/4更新
  • 2010/4/4登録
  • 1回更新

コメント

10/4/4

morichann

ひ〜さんさんはじめまして。

繋がらさせて頂きますね(^O^)。

風が強い時は、Cフレームの上部付近の張り綱4本を
Aフレームで立ち上げれるだけのロープに余裕を持ってペグダウンしておくと、強風で移動とか、最悪なフレームの破損は防げると思いますよ。

スライガー

ひ〜さん。こんばんは。

リビシェル綺麗に張れていますよ。
風が強いときは、風上の方を2〜3ヵ所ぐらい
ペグダウンして、設営された方が良いですよ。
これをしなければ、マジで飛んでいきます。
ヤバイですよ。

数あるのみです。頑張ってください。

*oku

ひ〜さん、はじめまして。
週末にエコキャンに行って来たんですが、かなりの強風で焦りました。風の強い日は要注意ですね(^^;)

10/4/5

ひ〜さん

moriちゃんさん。はじめまして。
なるほど〜!そういう立て方もあるんですね。
勉強になります(^^)

つながりありがとうございます。

ひ〜さん

スライガーさん、初めまして。
やはり風上を先にペグダウンしたほうがいいんですね。
今日は嫁さんと焦りました^^;必死で押さえましたから(^^)

ひ〜さん

*okuさん、初めまして。
仙台の方ですか?(^^)
エコキャンに行かれたんですね。私も強風にビビリながら
必死にペグダウンしてました^^;風には気をつけます(笑)

roop

ひ〜さん、初設営おめでとうございます!!
人生初がリビシェルなんて羨ましいです(笑)

AフレームとCフレームの交差するところの張り綱を4ヶ所きちんとペグダウンすると最強強度が出るとSPS某店の店長が言っていましたよ〜(^^♪

きらめき

ひ〜さん、はじめまして。
私も仙台在住です。5月からキャンプインします。

機会があれば是非どこかでご一緒させて下さい☆

10/4/6

ひ〜さん

roopさん、ありがとうございます(^^)
このあと、spsに行き店長さんにデジカメ見せてチェックしてもらいました(笑)インナーテントとフルフライを付けれるか心配です^^;

ひ〜さん

きらめきさん、はじめまして。
仙台在住なんですか!(^^)!ぜひぜひご一緒させてくださいね〜。
私は5月にデビューできるかどうか。。。

10/8/14

te2

ひーさん、水の森公園でひっかかりました。

我が家から、車で数十分のとこですね。
いつも気になりながら、まだ行けていません。。。。

いつか御一緒できればいいですね。
私もSPの初製品は、リビシェル+インナーテント+フルフライです。快適ですよね〜。

今年は、ヘキサLとアメドが追加となりましたが。

10/8/15

ひ〜さん

te2さん
水の森公園いいですよ(^^)荷物の運搬だけが大変ですけどね。
一緒に行きますか?(笑)ヘキサにアメドいいな〜♪