みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 173 リンク: 0 コメント: 10

ケーキ作り パート2♪

ふるぴーの空間

今日の午前中に、うちのyがケーキ作りました(^^)。今回はスポンジから作りましたが、甘くなく美味しかったです。見栄えは・・・でしたが(笑)。頑張れ、未来の「パティシエ」。

  • 2010/4/4登録

コメント

10/4/4

ねお

SP入社を蹴ってでも?なりたい職業ですからね(^ ^)
がんばれ!! yちゃん! 

味見、楽しみに待ってマス(笑)

ふるぴー

>ねおさん。
ありがとうございます(^^)。このまま「ブレず」に突き進んで欲しいもんです。でも、まだ「紆余曲折」あるんだろな〜。ははっ。

*No.8

明朗快活なお嬢さま、「ひま」とは無縁ですね。バンダナも気になります(ナイス!)。来週は「緑」とか(苦笑)。

ふるぴー

>No.8さん。
娘のお気に入りバンダナは、これと「ガル○ィ」でもらった黄色のバンダナです(^^)。でも、実は「暇」してますよ〜。(笑)

ちじ

こんばんは。

またまた、ケーキですか! 「うらやましい〜ぃ!」

うちは、嫁さんも含めて作ったことがないですね。
まず、嫁さんが何も作りませんから・・・。 (爆)

ふるぴー

>ちじさん。
味は結構いけましたよ(^^)。この前の「ホットケーキもどき」よりは。ははっ。見た目は、この前より・・・でしたが(爆)。

10/4/7

えいタン

凄い!お菓子とかまったく作ったことがない
私としては尊敬しちゃいます!!

ふるぴー

こんばんは。えいタンさん。
娘も今年から5年生ですんで(^^)。自分でやれることは、自分でやらせてます。キャンプの時の設営・撤収時にもうちょっと手伝ってくれるといいんですが(−−)。ケーキはレシピ本片手に、嫁がコーチで作ってましたよ。♪

10/4/12

rx78-2

こんばんは
ケーキ手作りいいですねー
うちは嫁さんも出来ないから、
娘もケーキ=店で買うのが、あたりまえのようになってます
そうかーホットケーキを延長、工夫するればできるのかな?
嫁と、娘に誘ってみます!

ふるぴー

>rx78-2さん。
はい。ホットケーキミックスとホイップクリームあれば、それなりに出来上がります(^^)。仮に失敗しても、ちょうど良いおやつになりますよ。是非、お試しあれ。