プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 739 リンク: 0 コメント: 6

この冬一番の働き者!

ponnytocoの空間

我が家でこの冬一番の働き者の1台が、そろそろ芯を交換しないといけない?状態かなってことで、メーカーにメンテナンス部品ほかもろもろを頼んでいたのが届き、時期的に少し早いですが、プチオーバーホール!?

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2010/4/2登録

コメント

10/4/4

ちじ

ponnytocoさん こんばんは。

これは、同じストーブを3個も持ってるんですか?

僕は、4個貰って使ってますが、貰ったままです。 (^^;
と言うかどんどん汚くなって行ってます。 (爆)

ふぁいんず

こんばんは
メンテですか〜気がつきませんでした。
私も過去に2台所有してましたが臭いが気になりオクで処分してしまいました。レインボー買っておつりが来ましたよ(爆)

ponnytoco

ちじさん おはようございます。

・・・・白2赤1です。(笑)
左のは白フジカのフレームの錆がひどくなったのでフレームASSYの交換です。
高さが約400なんで、なにかと重宝するんです。
最近はキャンプであまり使わなくなりましたが、武井の501
が1台ありますよ。
奥さんが使い切れないので、鑑賞用??になりつつあります(爆)

ponnytoco

ふぁいんずさん おはようございます。

昔ながらの、あの感じが和むんです・・・(笑)

タンクからセンターの芯の灯油の経路をしっかりメンテしてやると、不完全燃焼もほとんどなく臭いもあまり気にならなくなりますよ。

10/4/7

えいタン

我が家もフジカちゃん欲しいんですよね・・
でも今ってあまり手に入らないんですよね?

ponnytoco

えいタンさん こんにちは。

そうですね・・・・今では新品はないみたいですね。
我が家も白フジカは、某オクで手に入れましたから・・・・(笑)
扱いやすいので、アウトドアだと真夏以外ほぼ年中使えますよ(笑)