みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 322 リンク: 1 コメント: 3

風が強い時のLBトンネル

morichannの空間

先日行ったキャンプではLBシェルとランブリ5をトンネルで連結する時、位置決めで手こずりました(T_T)。

後からランブリ5をずらして最終的な位置決めという手順ですが、すごい風でランブリがズズ‥、移動してしまうのです。
3度程ずらしながらやっと完成(@_@)。

みなさんは強風の時どうされてますか?

ちなみに北西、北風をLBシェルの中に入れたくなかったので風上はおよそ画像の撮影ポイント(カメラの位置)です。

いい方法あったらご指導下さいm(_ _)m 。

  • 2010/3/31登録

コメント

10/3/31

たくたく

moriちゃんはじめまして。
私はLBトンネルを使用するときは、いつも先にランブリを固定して、シェルのロープを仮止めして、連結してからシェルをずらすようにして固定していくようにしています。
ランブリをずらすとなると、グランドシートもずらす必要がでてくると思うので、シェルを動かす方がラクかも。

morichann

たくたくさん、はじめまして。

そーなんですね、いつもグランドシートごとずらしています(^^;) 。
1人でLBシェルを動かすにはやっぱりフレームを一本ずつ少しずつですね(^^;) 。

参考になりました、一度やってみます ありがとうございました。

10/4/2

kazoc3*

moriちゃんさん。はじめまして!

私もたくたくが仰られている方法で、先日のSPW朝霧でモスラを張りました。(たくたくさん。はじめまして!)

区画サイトなどの限られたスペース内にモスラを張る場合に、区画の端いっぱいいっぱいにランブリを寄せて張ってからのほうが、位置調整のやり直しが少なくてすむのではないかと思います。

トンネル繋がりと言うことで、繋がらせていただきます。