ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 194 リンク: 2 コメント: 8

曽木の滝

はやせいなの空間

北薩摩を代表する滝です。
別名:「東洋のナイアガラ」と呼ばれています。
ダイナミックな景観と轟音とともに流れる水量に
感激しました!!
日本の絶景100選の一つです。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    平成22年3月29日

  • 撮影場所

    鹿児島県伊佐市

  • 撮影機材

    Nikon D40X(55mm)

  • 2010/3/31登録

コメント

10/3/31

くむほ

初めまして、自分の故郷の写真があったので思わず…。
奥に見える橋は架け替えた後のものなのでしょうか?
何か景観を損なうからという理由で架け替えると聞いた事があるので…。
でも元々の位置の方が車上から見える良い眺めだったんですけどもね。

ちじ

おはようございます。

鹿児島にこんな所があるとは知りませんでした。 (^^;

九州は大分の「原尻の滝」しか知りませんでした。 (爆)
これまた、写真の撮り方かも知れませんが綺麗ですね。 (笑)
この位置から観るのが普通なんですか?

foxtaro

ん?鹿児島に来られてたんですか!!(^^)
僕が先日行ったキャンプ場の近くに曽木の滝があったもんで久しぶりに行こうかと思いましたが、所用で行けなかったんです(>_<)ここでphotoを見れるとはビックリでした(^^)

ラニー

ヘーこんな所は知りませんでした!
鹿児島に行かれたんですか?

はやせいな

くむほさん はじめまして こんばんは☆
故郷なんですね…とても素敵な土地でした〜。
今回、義母も同行していたのですが、
10数年前と「眺めが違う!」と話しておりました。
以前は滝の上から見ることが出来ていたようですね!
桜が満開で、滝ともども綺麗でしたよ(^^)。

ちじさん こんばんは☆
ここは、鹿児島の中でも北部地方になります。
とても豪快な滝でしたよ〜。
展望する場所が限定されるので、この位置から観るのが
一般的だと思いますよ〜!
ちじさんから…綺麗と評価頂き、とても光栄です(^^;)。

foxtaroさん こんばんは☆
私もfoxtaroさんに負けないように…ファミキャンしました!
今回、大分経由で宮崎県日向市でキャンプ後、
霧島で温泉泊した後、えびの高原から伊佐市に行き、
熊本県水俣市を経由した後、国道3号線を北上した2泊3日、
700キロ走破のプランでした!なかなか満喫できましたよ〜!
本当は、foxtaroさんが好きな冠岳も行きたかったのですが、
嫁(妊婦)さんの体調を考慮して次回にしました!
昨年のキャンプスタイルとは一新しておりますよ〜(笑)
今年も…一緒にファミキャンしましょうね!

ラニーさん こんばんは☆
つながり、ありがとうございます!
今回、久住は如何でしたか?
天候も良かったので、久住高原は良かったでしょ〜!
今度は、久住高原オートキャンプ場なども良いですよ〜。
ここの展望温泉が大好きです!

10/4/1

ラニー

九重泉水グリーンパークへ行ってきました!
天候も曇り、二日目は明るい曇り空でした!
久住高原オートキャンプ場 ここも行きたいキャンプ場です。
久々にソロでも行こうかな?

foxtaro

うわっ楽しそう!!九州を縦横無尽にって感じで700キロ走破(^^)
すごいっす♪完全に僕は負けてますorz笑
日向キャンレポはupされるのでしょうか?newスタイル見ていたいです〜。

そうですよね、昨年は一応2組だけで…ファミキャンしましたもんね(^^)今年も是非是非!!
でも、奥様には無理のない優しいoutdoorを楽しまれて下さい。
体調が万全な時は家族を巻き込んで目一杯遊びたいっす!!

10/4/2

はやせいな

ラニーさん こんばんは☆
九重泉水グリーンパークは良かったでしょ〜!
私もずいぶん前にですが、楽しい思い出が残っています(^^)/
飯田高原も近くにあり、最近では、色々なキャンプ場が
増えてきましたよね!
久住高原オートキャンプ場…大人気のキャンプ場ですよね!
昨年のGWやSWなどは多くのキャンパーで賑わっていました〜。
この時ばかりは、世界各社のテント探訪が出来るので、
楽しかったですよ…緑色のテントが多かったですが…(^^;

foxtaroさん こんばんは☆
700キロ走破…さすがに疲れましたが、殆ど自然の中で過ごしたので、心地よい疲れでしたよ〜!
 >完全に僕は負けてますorz笑
いやいや〜(^^)foxtaroさんの「赤ちゃん”おんぶ”」状態
でのトレッキングの方が、はるかにタフな感じですよ〜(笑)
ところで、今回の日向キャンレポをUPしたいところなんですが、炭火起こしやら…日向鳥の調理ばかりに気を取られてしまいまして…今回は、ダッチオーブン写真のみしか撮っていなかったのですよ〜!
ちなみに、今年の幕色は…緑+ベージュ+ブルー+レッドとカメレオン色となりまして、各社仲良くミックスって感じです〜。
実際には、上品なベージュ+レッドを基本にしております!
今度、foxtaroさんのシャン3があれば、色とりどり…???になりますね!
>奥様には無理のない優しいoutdoorを楽しまれて下さい。
優しいお心遣いに…感謝・感謝です〜(^^)/