みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 926 リンク: 4 コメント: 20

楽しかったSPW朝霧。。でもやっぱり寒かった(≧д≦)

kazoc3*の空間

SPW朝霧に初参加して来ました。

これまでのSPWで初めての朝霧参加です。
さらに私のキャンプ歴で最速のキャンプシーズン開幕。(軟弱キャンパーなので。。。)
そしてトンネルの初張りと、初めてづくしのキャンプでした。

かなり過酷な条件でのキャンプでしたが、貴重な経験を得ることができました。

ドラクエではありませんが、レベルが1つ上がったような気がします。

やはり家族にはかなりキツイ寒さだったようで、“来年の朝霧はもういいかな。。。”と言われてしまいましたが、暖かくなってからの朝霧再挑戦で挽回したいと思います(TmT)

また来年も来たいなo(≧〜≦)o

  • 2010/3/30更新
  • 2010/3/30登録
  • 2回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/3/31

ねお

ちじさん
いえいえ、めっちゃ本気で投げました。
だってまだ肩痛いですもの(爆)

ちじ

ねおさん、こんにちは。

来年は、朝霧までに肩をつくっといてください。 (笑)

roop

ちじさん、毛布お借りすれば良かった。
嫁が寒すぎて眠れないと震えておりました。

ちじ

残念!

外で立ち話し、してる時に聞いたんですが
みなさんいらないと言ったんで・・・。

車に書いとけばよかったですね。 (^^;

roop

ちじさん、s-tomoさんの無料フリマに並べていただければ(爆)

あの車だと相当荷物乗りそうですね!!

kazoc3*

>ちじさん。roopさん。こんばんわ(*^¬^)ノ

今回、リビシェルの中では、ユニのワームIIを使用していましたが、シェル内を暖めるにはほとんど効果を発揮しなかったため、ユニはウサギ専用ストーブに格下げし、ファイアーピット代わりに用意していたホンマ製作所のスチール製七輪を暖房器具代わりにしておりました。

本当はフジカかレインボー辺りを使いたいのですが、なかなか中古で良い出物を見つけられなかったのと、ルーフボックスを載せないと、ストーブを載せるスペースなんて今の車には残されていないのが、貧弱な対策になってしまった原因です。(/□≦、)

それにしても“シェル内で炭火なんて!”と思われるかもしれませんが、ちじさんがおっしゃられるとおり、トンネルは、リビシェルとの連結部分にかなりの隙間が開きますので、問題ないと判断しました。(もちろん自己責任です。)

就寝時は、オフトンワイド700にm社のバロウバック入れた2枚重ねに加えて、湯たんぽを入れておりましたので、それほど寒くはなかったのですが、湯たんぽを人数分用意していなかったために、湯たんぽを唯一入れられなかった妻が、足元が寒くて眠れなかったと言っておりました。

なぜか我が家も毛布を用意していたのに、結局使わずじまいでした。┐('д')┌

ちじ

kazoc3*さん こんばんは。

寒さ対策は一応万全だったんですね。 (^^)

トンネルは冬には向かないみたいですね。 (^^;
「二度ある事は三度ある」と言うことで
また、どこかでお会いするでしょう。 (^^)

10/4/1

roop

kazoc3*さん、おはようございます!
トンネルは寒いんですね〜!

トンネルってアメドつながるのかな??

次回中覗き見させてくださ〜い(笑)

10/4/2

kazoc3*

ちじさん。こんばんわ!

次回、お会いできた際には、こちらこそよろしくお願いします。

kazoc3*

>roopさん。こんばんわ!

トンネルは、アメドもつながりますよ。
アメドと接続した場合は、くの字に曲がって接続されるので、所謂“骨折モスラ”というやつになります。

次回お会いできた際には、是非、ご覧になってください。