みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1062 リンク: 2 コメント: 24

これも買っちゃった。♪

WhiteBirdの空間

カセットガスで24時間冷却できるという事から、昔から欲しいと思っていた3way冷蔵庫!ついに買っちゃいました。♪
最近、クーラーボックスの冷えが悪くて、どうせ買い替えするなら、この冷蔵庫をという事で・・・。
いつも冷えたビールが飲めるって良いですよね。☆
これで夏場の長期キャンプで、氷を買いに行かなくて済みそうです。
あれっ?!長期キャンプなんか行けるんだっけ?!(^^);

  • 2010/3/27登録

コメント

▽最近の10件 [ 全24件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
10/3/28

* Cheff *

こんにちは、
最初に冷やすのにAC100Vで冷やし、移動の際に12vを使い、
現地でガスです。
しかし、良く見ておかないと、逆に食材を凍らしてしまいます。
そのあたりは、要注意です。
また、風向きにも注意しましょう。
風をもろに受けると、いつの間にか火が消えて、生ガスだけが
出続けていると言うこともあります。
私の場合、全工程1週間ぐらいのロングステイの場合キャンピング
ガスの大きなガスボンベ2つぐらい使用します。

WhiteBird

Cheff2006さん、使い方の説明、ありがとうございます。☆
風向きも関係するんですねぇ。聞いて良かったです。(^^)
そうそう、ビールも凍るのでしょうか?可能性ありますよねぇ?!

* Cheff *

葉物の野菜など結構凍ります。
(夏場でも・・・)
製氷機近くにビールがあれば、凍ってしまうかも・・・
もっとも調整が結構いい加減なものですから・・・

10/3/29

ヒデぽん

モービルクールですね(^^)
我が家も愛用しております!夏場は長期でなくても、2泊目でも快適おんどのビールが飲めます!さいこうですよね(^^)
少々、運搬時に場所をとる事が悩みですが…(^^;
家の中でもつかちゃってます‼
温度調節が微妙にむずかしい…
夏場と冬場との設定温度には要注意ですね!

WhiteBird

ヒデぽんさん、おはようございます。☆
夏にキンキンに冷えたビールが飲みたくて買いました。♪
確かに温度調整は難しそうですね。(^^);
失敗すれば凍る場合もあるみたいですし。
場所もとりそう。もう少しコンパクトで容量があれば良いんですけどね。
ファミリーキャンプならなんとかなるだろうけど、グルキャンなら厳しそう。
補助にソフトクーラー38でも買おうかなぁと思っています。

ヒデぽん

我が家は3人家族なので、とりあえず問題は無いです!
ただ、おっしゃる通りサブでソフトクーラーを利用してます!
大き目の保冷剤をソフトクーラーに入れて、溶けたらモービルクールで保冷剤を再冷却させてと、2つの保冷剤をローテーションさせれば氷は買わなくても使えます(^^)

WhiteBird

ヒデぽんさん、こんにちは。☆
保冷剤はモービルクールで再冷却できるんですね。
この前、ロ○ス社の倍速凍結・氷点下パックLを4つ買ったんですよ。うちもソフトクーラーを買って、ヒデぽんさん家を真似してようかな。(^^)

10/9/30

えいとぼり

WhiteBirdさん

おはようございます。

2台目(2代目)戻ってきました(*^^)v

繋がりま〜す!!

WhiteBird

えいとぼりさん、こんばんは。☆
モービルクール、使っていますかぁ?
自分のモービルは、山奥キャンプ&2泊3日以上という条件使用です。
先日、C社のス○ールベルトを購入したので、さらに出番が減るかも?!(^^);
まっ、自宅でも使えますからねぇ。♪

えいとぼり

昨日再度届いてから、キンキンにしましたよ(^^ゞ

ツーフーなので、ジュースですが...