みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 247 リンク: 0 コメント: 3

旭山動物園へ車で20分。

えいとぼりの空間

『るるぶ えいとぼり』。
しつこいくらい、連投です(-_-;)

北海道の観光名所のひとつ【旭山動物園】。
周辺オススメベース地は木の街東神楽町にある【ひがしかぐら森林公園キャンプ場】かお隣の【ひがしかぐら 森林公園 オートキャンプ場 フローレ】です。
http://town.higashikagura.hokkaido.jp/...

【ひがしかぐら森林公園キャンプ場】はフリーサイト。ランドロック初設営の地です。安さとスタッフの親切さはココ。
�@荷物搬入はリヤカーで。
�A小樽から3時間かかりません。
�B周辺は自然に囲まれてますし、遊ぶ場所がいっぱい。
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

【ひがしかぐら 森林公園 オートキャンプ場 フローレ】はオートキャンプ場。未開の地ですが、見た目はすごく綺麗な高規格キャンプ場。

買い物行くにも車で15分(覆面パトに注意)で色んな店があり、1直線なので便利。
温泉ホテルもあり、ここの露天風呂は格別ですよ。晴れた日はあの有名連峰が見れますよ。

次回は『美唄編』をと考えております。今夜ではありませんが(笑)

  • 2010/3/25更新
  • 2010/3/24登録
  • 1回更新

コメント

10/3/25

ふぁいんず

えいとぼりさん こんにちは
旭山動物園、すっかり北海道の名所ですね!
近くにキャンプ場は…と思っていました。
リヤカーは苦手ですが野営候補の一つに入れさせてもらいます。ちなみにリヤカーでの移動距離はいかほどですか?
静岡の「富士山こどもの国キャンプ場」はリヤカーで急登りを600m移動する恐ろしい所ですよ…
そういえば静岡市の日本平動物園も明らかに旭山動物園をパクった様な施設「猛獣館299」が完成し今月末にオープン予定ですよ。
http://www.nhdzoo.jp/

えいとぼり

ふぁいんずさん こんばんは。
>リヤカーの移動距離...
場所によりけりですが、駐車場から最短で20mです。トイレに近い場所は40mです。小物はリヤカーでなくても可能ですよ。
もっと奥もありますが、ウチが行った時はトイレに近い40mほどの場所でランドロック初張りをしました。

>旭山動物園をパクった様な施設...
パクったもん勝ちですね?
是非レポよろしくお願いしますね(笑)

えいとぼり

transfaさん こんばんは。
【西神楽公園キャンプ場】は未開の地ですが、利用料が無料なんですよね。聞いた話によると、空いてるかでなく開いてるかを問い合わせした方が良いみたいです。夏休み期間中しかオープンしてないので来られる時期なら大丈夫でしょうが。
あっ、あと北海道のキャンプ場は先に予約しておく方がいいです。いや、予約しておいた方がいいです。急遽変更になれば電話でキャンセルすればいいですが、行きあたりばったりだとよほどの理由がないと入れてもらえません(友人談)

【きのこの里あいべつも】は少し遠いですね。
旭山動物園は【道央自動車道 旭川鷹栖インター】で降ります。

【きのこの里あいべつ】は次の次【比布JCT】を【旭川紋別自動車道】を東に走り、【愛山上川インター】降りてスグです。旭川から1時間弱ですね。【大雪山】が立ちはだかってますので、遠周りしないといけないのです。

今夜は仕事持ち帰りなので、「美瑛編」はもうしばらくお待ち下さい!!