みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 497 リンク: 0 コメント: 8

今更ながら「ポイントギフト」について想うこと

*No.8の空間

ポイントカード登録は、そうそうに済ませていましたが、先日、今頃の初ポイントゲット。改めて「ポイントギフト」を見直して、「何か使いたいもの無いなあ〜。」と。いかにも金満コレクターズアイテムばかりのような。まあ以前の*がついてれば何でも的な症状が改善(?)されつつあるので感じることなのかもしれませんが、最近は「道具=使ってナンボ」的な感覚なんで。カッコいいチャッカマン程度を200pでいいんですが。

  • 2010/3/24登録

コメント

10/3/24

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!

はじめまして、こんにちわ。私も、、、いまのところ、業績アップのものとしか感じられません。残念です。もうちょっと、というか社内で話し合って欲しいものだと考えます。今のままでは、ポイント交換が程遠い人ばかりだし、せっかくいいもの作ってる会社なのに今、世の中の色んなところでサービス・お得なことやってる中で露骨にポイントつかって顧客集めしてるだけじゃん!って思っちゃいます。ポイント2倍なんて、テント持ってる人にはまるっきり関係ないし・・・。検討事項多いんじゃないですかね・・・。とにかく残念です。・・・こんなこと書き込みしてたらSPWなんか当選しないんだろうな・・・。でもSP購入、初張り前なので今後に期待します。。。

*No.8

呑龍 〜DONRYU〜 やっほさん、はじめまして。
数年前まで、エコバッグ等をほぼサービスでいただいていたので何か。。。今でも大事に使わせていただいています。企業として営利追求は当然ですが、古くからのユーザーさん達を大事にするようなシステムも同時進行で必要だと想いますし、ぜひお願いしたいです。空ガス缶×10でマッチ1箱なんてどうでしょう。

10/3/25

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!

空ガス缶×10でマッチ1箱なんてどうでしょう。≫≫≫≫
そうそう、その通りだと思います。それが本当の意味でのユーザーへの還元であるのです。。。そして、今はやりのエコにつながるのではと思います。企業である以上業績は積み上げねばいけないものであるし、私たちユーザーにとってもなくなって欲しくない我がSPなのです。どんどん、そういう意味でバランスを考えた運営を行なっていって欲しいものです。頼みます、SPさま、キャンパーはそんなことも求めています。。。お願いします。ですよね?

だ〜く石井@Snow park

*No.8さん、呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!さん
こんにちは!
確かにSPさんのポイントサービスって、内容が微妙ですね。
ある程度の幕体等買ってしまった私など、ゴールドなんて無縁の世界に感じます。
また、シルバーやゴールドに昇格しても、翌年度に同等のお買い物しないと格下げになってしまうのも寂しいですね。
それと、ポイントの使い道がポイントギフト交換のみと言うのも、欲しい物があれば良いですが、無い場合は魅力無いですものね。
でも、これって、今の状況でSPさんが出来るせめてものユーザーへのお返しであると思ってます。

*No.8さんの「*印チャッカマン=200P」は良い案だと思いました。あったら、欲しい〜〜〜!
それと、呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!さんの「空き缶回収=マッチ」も良い案ですよね。日本の規格ではガス缶の再充填は認められていませんから、せめて金属の再利用に一役買うのも良いと思います。


私にはそれ以上に、経済的には円高であるのに毎年恒例の原材料の高騰による値上げがどうにかなればなぁ〜〜と思います。

ponnytoco

こんにちは。
ポイント制度もさることながら、ここ近年のSP商品を使ってみて感動することや「これは使えるね〜」ってのが、少なくなってきましたね。
幕帯&アパレル以外は、ほぼ全商品所有しておりますが、10数年前の、焚火台やトラメジーノ程の感動は・・・・。
なんとなくですけど、製品が卓上で創られた感が伝わってくるのが、ファンとしては寂しいですが・・・。

*No.8

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!さん,だ〜く石井さん、ponnytocoさん
こんばんは!
みなさん、「sp愛」ですねえ。私も大好きです。好きなものは皆にも愛されて欲しい。しかしあまりに大衆的であっては。。。う〜ん独占欲反省。

だ〜く石井@Snow park

あ!
「空き缶回収=マッチ」は、*No.8さんのご提案でしたね。
大変、失礼致しました。m(_ _)m

*No.8

だーく石井さん、ご賛同いただけただけで嬉しゅうございます。