みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 818 リンク: 0 コメント: 11

たくさん買ってしまった。v(^^);

WhiteBirdの空間

待ちに待ったWI○D−1の2割金券バックセール!♪
年に2回の購入チャンスです!☆
今回は、ギガパワープレートバーナーLI、ほおずき、トラメジーノと、U社のフィールドシンクを買いました。
んで、早速、3連休のキャンプに投入!(^^)
プレートバーナーはIGTの3ピースのフレームに焼武者とステンレストレーを挟んで入れてみました。焼武者でステーキを焼き、そのとなりでシチューを煮込む。幸せでしたよ〜!♪
ほおずきは、台風並みの風にも負けず、嫁さんが料理をしていたスクリーンキャビンの天井にぶら下げ、ゆらいでいました。奥さんと子供にも評判は上々でしたよ〜!♪
トラメジーノもこれまた優れもの。以前、ホームセンターで衝動買いしたホットサンドメーカーがあるのですが、柄の部分が邪魔で場所を取るのでお蔵入りに。(^^);しばらく朝食はトーストばっかりだったのですが、世界一さんの電気ホットサンドメーカーで作ったホットサンドが美味しくて。☆1つ真っ黒にしてしまいましたが、コツをつかめば簡単に出来るし、余ったサラダ等、何でも挟めて、しかも美味しいですよ!収納もかなりコンパクトです。
U社のフィールドシンクも使えます。うちの食器類は、シェラカップとU社のサーモシリーズですから、汚れた物を全部シンクに入れて水を張り、直接火を掛けて50℃ぐらいまでにして洗いました。キャンプ場はお湯が出なかったので助かりました〜!♪
以上が使用レポです!参考にして頂ければ幸いです。みなさん快適なキャンプを!(^^)

  • 2010/3/24登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/3/24

WhiteBird

*No.8さん、こんばんは。☆
自分はキャンプ始めて15年位なので、ちょうど今が道具の更新時期なんですよー。2割の金券バックは助かります。(^^)
そうそう、この前の3連休にお正月に買ったダッチをデビューさせたんですが・・・。*No.8さんは、いつもどんな料理をするんですか?簡単で美味しい料理とかあったらご教授下さい。

はやせいな

Whitebirdさん こんばんは☆
またまた…やってしまいましたね(爆)!

それにしても…2割金券バックはいいなあ〜!
私は、SP直営店でほとんど購入しているので、
羨ましくなりますねェ〜(>_<)

>汚れた物を全部シンクに入れて水を張り、
>直接火を掛けて50℃ぐらいまでにして洗いました。
寒い時期には、なかなかいいアイディアですね!
参考にしま〜す(^^)/

*No.8

いろいろ試したんですが、肉食系の我家では定番のローストチキンがやはり一番人気ですね。丸鶏は取り分けが面倒なので、もっぱら手羽元、手羽先と大切りの野菜をぶち込むだけ。野菜は道の駅等でキャンプ地のものを利用することで変化をつけています。ちょっと手をかけたい時は、タンドリーチキンをつけ汁?から作ることもあります。どこにでもレシピが載ってますので、後はダッチに放り込むだけです。あと秘密のメニューですが、仕事関係のお付き合いで知ったのですが、朝霧高原にはこの地域だけでしか手に入らない豚肉があります。それで豚しゃぶ、豚カツは最高ですよ。ちなみに鍋底の焦げ付き防止に必ずホイルを敷いてます。

10/3/25

WhiteBird

はやせいなさん、こちらでもおはようございます!☆
うちの近所には、SPのお店が入っているWI○D−1が2つあって、非常に便利ですよー!♪年間2回ある2割金券バックセールは有効に使わせてもらっています。(^^)
ちなみにこの前はIGTを購入しました。その金券バックでIGTの収納袋等を揃えたかな。ほーんと助かります。☆
あっ、シンクは直接火を掛けられると便利ですよー。ヌルヌル感も無く、よく汚れも落ちるし。

WhiteBird

*No.8さん、おはようございます。☆
ダッチは研究すれば色々使えそうですね。♪
鶏肉が苦手な(焼き鳥は食べますが・・・(^^);)自分は、朝霧の豚カツが興味あります。ちょっと調べてみます。☆

10/4/2

rx78-2

はじめまして。
私も15年位経ってのキャンプ再開で
道具の進化に、唖然・・・
嫁さんの冷ややかな視線も、かえりみず
装備強化中です(笑
(先ほど昨日の買い物申告しました。
 あー怖かった)

10/4/3

WhiteBird

rx78-2さん、おはようございます。☆
15年位経ってのキャンプ再開だったら、かなりびっくりされたでしょうね。(^^)
自分も6年ぶりに再会した時は、キャンプ場でかなり驚かされました。(@@)
その時、一番驚かされたのはメッシュタープでしたね。
かなり欲しくなり、キャンプの帰りにWI○D−1に寄って小○キャンパルのスクリーンキャビンを即購入!
しかし、3人目の妊娠発覚で、また4年ほどキャンプから遠ざかってしまいましたが・・・。(^^);
今はテントとリビングが一体となった超大型テント、ピッタリと連結が出来るテントとリビング、IGT・・・。rx78-2さんの15年は、まさに“浦島太郎”状態ですね。
ひょっとして、昔はテントの周りをスコップで掘っていせんでした?(笑)

はやせいな

そうそう…懐かしいなあ〜(^^)。
10数年前はテント周囲をスコップで掘って、
雨水対策をしていましたねえ〜!
テントの下にはブルーシートを敷き、
湿気対策をしていましたねえ〜(^^)/。
今のようなしっかりしたタープは高価でしたから、
これもまたブルーシートをタープ?代わりにして
頑張った時代がありましたね!

本当に…今は超快適!時代ですね(^^)/‾。
ただ…今でも突然の雷雨だけは怖いですよね!
昔からの習慣で、今でも、キャンプ場に行けば、
雨水の流れを最優先に考えて設営場所を考えていますよ〜!
もはや…古い考えでしょうかねえ〜?

*No.8

私も国内外のキャンプ場で沈没、倒壊したくちです。初めての時は「テントって雨もるんだ。」と驚いたもんです。いまの製品は高規格で雨に関してはほとんど心配ないんじゃないでしょうか。大敵は風ですね。リビシェルのフレーム曲がってました(涙)。

10/4/4

WhiteBird

はやせいなさん、*No.8さん、おはようございます。☆
テントの周りをスコップで掘るなんて、もうかなり昔の話になってしまいましたねぇ。(^^);
今、オートキャンプ場でやったら即退場でしょうなぁ。
確かにブルーシートをタープ代わりにしている人も多かった・・・。
今でも天気予報が悪ければ、雨水の流れを最優先に考えての設営は大事ではないでしょうか。
風対策などと同様に。(^^)
*No.8さん、リビシェルのフレームが曲がったのは、ひょっとして先日の3連休のキャンプですか?
大変な風でしたよねぇ。
となりのグループのタープのメインポールもポッキリでした。