みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 279 リンク: 0 コメント: 7

定山渓自然の村

BBQだいすき!!の空間

春が待ちきれずに行ってきました。
写真奥のテントハウスはストーブ完備でとてもよかったです。食事はテントの中で久しぶりのBBQをしました。
子供たちはチューブすべり・木工製作・スノーキャンドルづくり・夜のキャノプファイヤーは強風で中止になりましたが室内で大勢の子供たちと輪になってゲームを楽しみました。雪の中のキャンプもとても楽しいなと感じました。

  • 2010/3/24登録

コメント

10/3/24

えいとぼり

BBQだいすき!!さん お久しぶりです こんにちは。
星の家ですね!真ん中にストーブ付で居心地良さそうですね〜。

【定山渓自然の村】もまだまだ雪の中ですねぇ。
ウチも去年4月残雪の中、4ファミリーで野鳥の家(コテージ)に泊まりました。コテージは真ん中でBBQしました。

ここはクラフトやピザ釜など、お子様も喜ぶ体験ができて、札幌市内という好立地ですよね。冬場は管理センターまで車で上がれますが、夏場は2�qの道をリアカーですから、大変かも。

BBQだいすき!!

えいとぼりさん こちらこそお久しぶりです。
本当はサヒナか苫小牧のアルテンでも行きたいな、と考えていたのですが雪キャンプは初めてだったので今回は近場でデビューしてきました。
今年もよろしくお願いいたします。

えいとぼり

こんばんは。
ニセコサヒナでランドロック、是非レポをお願いします(^v^)

ウチは初姫誕生なので、冬のキャンプは断念...
初姫、しつこい程出てきません...予定日とっくに過ぎてるんですが(T_T)

今年もよろしくお願いします。SPW北海道のご予定は?

10/3/25

BBQだいすき!!

おはようございます。
初姫誕生待ち遠しいですね。
うちの娘はもう4年生と3年生になり
塾に行ったり、習い事に行ったり、検定や模擬試験など
とても忙しくしています。もっと遊ばせてやりたいといつも考えています。赤ちゃんの時のようにニコニコしてくれただけで幸せな気持ちになれたのに、最近は娘に色々な結果を求めているではと悩んだりもしています。子供を育てるのは本当に難しいですね。今年はSPW北海道には前日から参加したいと考えています。

えいとぼり

こんにちは。
やはり小学生も3年生くらいになると、行動範囲が広がり忙しくなりますもんね。その分親も色々悩み事になりそうですね。ウチは長男が今春小学校入学なので、平日のキャンプができなくなり少々残念です。

ウチもSPW北海道は前泊からの予定にしております。
産まれる初姫&嫁&次男は【ホテルドローム】に宿泊でのSPW参加となります。
当初キャンピングカーをレンタルしようと思ったのですが、札幌の【キャンカーレンタル屋】がこっちから取りに行くしかダメと言われたので却下。札幌まで往復も距離換算されるのでそれはないやろ〜と。

子育て談義を是非、ビール片手にしましょう!!

大木煩悩

こんにちは!
20〜21で我が家もこの日定山渓でキャンプしてました。
コテージでしたが、カミさんが初冬キャンプです。
キャンプファイーや楽しみにしてたのですが、天気悪かったでねぇ(^^;
でもココはそれ以外にもたくさん遊べて、子供達はもとより、大人にも楽しいキャンプ場ですよね。

10/3/26

BBQだいすき!!

大木煩悩さん はじめまして!
当日は大荒れの天候でしたが大勢のキャンパーでびっくりしました。我が家は夕食のときに、あまりの強風で「テントごとカンザスまで飛ばされるのでは・・・・」とドキドキでした。