プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 630 リンク: 0 コメント: 6

“ほおずき”

ヒデぽんの空間

ソリッドステートランタン“ほおずき”
この製品が出たときにテント内で安心できる明かりが手に入ると思い購入。

明かりの調節も3段階+α(揺らぎモード)と高性能。
また、テント内に吊るしても良し、テーブルの上に置いても良しと、その使い勝手も非常に気に入った製品だ。

実際に使用した感じも良いと思う。
とにかく、s*p品のファンとしては、こういった小道具が充実してくれることは嬉しいし、大歓迎だ。

ただ、LEDランタンであればもう少し消費電力が抑えられ、電池寿命長くても良いのかなと思わなくもない。
もちろん、一番明るいハイポディションで使用し続けた場合なのだが、どうも明るいのが好きなせいか、ハイポディションで使い続けてしまう。

ミディアム、ロウで使用した場合はそれなりに電池ももつが、それでも使用頻度が高くなると、1泊のキャンプなら3,4回、2泊のキャンプなら2,3回で単三電池4本は交換しなくてはならなくなるだろう。

しかし、従来あったLEDランタンの明かりとは違って、ナチュラルな色で照らしてくれることと、シリコン製のソフトなカバーはテント内に吊るしておいて、ランタンに頭をぶつけても気にならない。こどもが動き回っていても安心できると思う。

個人的には、もう1つ持ってても良いと感じさせてくれる製品の1つです。

http://hideponslifediary.blog.so-net.ne.jp/

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2010/3/24登録

コメント

10/3/24

WhiteBird

ヒデぽんさん、こんにちは。☆
自分も3連休のキャンプで、初めてほおずきを使いました。♪
思ったとおりいい感じでしたよ!嫁さんや子供の評判も上々でした。(^^)
しかし、ここの書き込みでもありますが、電池の消費が激しそうですね。
ほおずきと一緒に、ジェ○トスの777ランタンも2個買ったんですけど、こちらもかなり良いです。

10/3/29

ヒデぽん

WhiteBirdさん!
コメントありがとうございます(^^)
電池ランタンは、今まで安くて長寿命のLEDランタンを使用してました!
でも明るさに満足できてなかったので、ほおずき を買いました‼
普段は灯油がメインなので、テント内のお休み用に使います(^^)

WhiteBird

ヒデぽんさん、おはようございます。☆
うちのランタンは電気ばっかりなんですよー。
電気ランタン以外は1つしか持っていません。それも10年以上使っていないと思います。(^^);
手軽さと(子供が小さかったので)、安全性を優先して、少々暗くても我慢していたのですが、LEDランタンが出現して、明るさの問題が解消され、どっぷりはまってしまいました。
でも、グルキャン行った時、友達のホワイトガソリンを使ったC社のランタンなんか見ると、いいなぁ〜!と思いますけどね。☆
うちはメッシュタープと、もう一つ買えばテントに吊るす予定です。♪

ヒデぽん

メッシュも良いですね〜
夏場の蚊屋は虫嫌いの娘のリクエストなのですが、夏しか使えないしどうしたものかと思案中…
あと、メッシュですけど夏は暑いという情報もあって、なかなか手が出せない状態です!

WhiteBird

スノピ社じゃないですけど、小○キャンパルのLanaってメッシュタープは天井以外、ほとんどメッシュで涼しそうでしたよ。昨日、アウトドアのお店で展示会やっていたんで実際見てきましたけど。(^^)

10/3/30

ヒデぽん

WhiteBirdさん!
オ◯ワ品もなかなかのお値段ですもんね〜
どちらにしても我が家には手がでません(^^;
ほしいテントもあるし…