みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 140 リンク: 0 コメント: 5

積丹半島を...の続編。

えいとぼりの空間

『るるぶ えいとぼり』第4刊。
しつこいようですが、独断と偏見で。

積丹岬で【シャコタンブルーソフト】をほおばったら、次は913号線を南下。
【日司港】、【弁天岩】を右手にさらに南下すること1時間、【神恵内村】へ。
ここには【神恵内青少年旅行村】というキャンプ場あります。ココで1泊したいけど、次回にして南下...。

(20分後)巨大原子力発電所がある【泊村】。ここも風景を楽しんで、お隣【岩内町】へ。

夏場は【岩内町】に1泊しないと、どーするの!!
ということで、【いわないマリンビューAC】がございます。

ここの朝市のおばちゃんが美人かどうかはさておいて(笑)
その日獲れた【朝イカ】。
丸ごと焼くも、捌いてもらって刺身で食すも、当人におまかせします。

一番オススメは、朝白いご飯のみ炊いて、【朝イカ】の刺身にショウガ・醤油を。これでOKです。その日の獲れにより【ウニ】はもちろん新鮮な海鮮がいっぱいです。
【白貝】なんて珍味もありますよ。

あっ、値段なんですが、安いです!!(笑)

今日は一人なので、この辺で(^^ゞ

  • 2010/3/23登録

コメント

10/3/23

えいとぼり

写真は、のちほど(笑)

10/3/24

Wish

おはようございます(^∀^*)

朝市のおばちゃんが美人かどうかは別として
あの活気の良さはすごく好きですねw
やはり朝イカはお刺身でしょう!w
シャキシャキして甘くて最高ですよね(≧ω≦)b

えいとぼり

Wishさん おはようございます。

朝市のおばちゃん、昔は朝イカのように艶々で、さぞ美人だったのでしょう(プッ)
今もイカのように、シャキシャキしてますが(爆)

今年も朝イカ食べに行ってきます!!

えいとぼり

写真UPしました。
【朝イカ】サイコーです!!

えいとぼり

transfaさん こんばんは。
積丹半島のベースはどっちかというとマリンビューがオススメです。【ドローム】は積丹半島を観光するにはちょっと遠いです。【ドローム】は羊蹄山周辺や小樽・余市町への観光ベース地に適してます。

イカにハマった事おありなら、是非【岩内のおばちゃんの朝イカ】をご賞味下さい。