みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 509 リンク: 0 コメント: 3

朝霧で2010年初キャンプ

すずまるの空間

この3連休、今年最初のキャンプで朝霧へ出掛けてきました。
今回のキャンプで「リビングシート+ワンアクションローテーブル竹」をデビューさせ、お座敷スタイルとやらを体験してみましたが、これは凄くいい!! 気に入りました。

さて、肝心の天気ですが、初日の夜は予報通りとは言え、夜半から凄まじい嵐となり雷まで鳴り出す始末。一体どうなるかと思いましたが、早朝には雨も上がり、日中は3日間とも「クッキリ富士山」を見て過ごす事ができました。

さて、最終日の朝、テントの外に吊るしておいた温度計は「0℃」を指し、地面のあちこちに霜柱が立っていました。
まだ寒暖の差が激しいですが、SPWの時は暖かくなると良いですね。

  • 2010/3/23登録

コメント

10/3/24

tomo0613

すずまるさん、はじめまして!
 我が家もリビングシートに、ホームセンターで1980円位のちゃぶ台(とほほ・・・)等で、しょっぱいロースタイルを始めております。自分も、22日、ヘキサの初張りに、デイキャンプですが朝霧を訪ねておりました!
 このキャンプ場は時間とスペースの縛りが無く、お気に入り
のところです。いつかお会いできると良いですね!

すずまる

tomo0613さん、はじめまして。

22日午後、撤収を終えてキャンプ場出口に向かっている時、管理棟近くのサイトでヘキサを見かけました。
テントがなく、ヘキサだけだったような気がしたのですが、もしかしてあのヘキサがtomo0613さんだったのですか?

今回は季節がら非常に空いていたので、周りを気にする必要もなく、マイペースでのんびりと過ごす事ができ、良いキャンプでした。

余談ですが、私もクワガタ大好きですよ。
10数年前から自己流で繁殖させたり、近隣の雑木林を見て回ったり色々楽しんでいました。
一時期は庭に「クワガタ小屋」がありましたから・・
オオクワブームが到来した時は「俺の時代が来た!!」と思ったものですが・・今はトホホです。

tomo0613

すずまるさん、こんばんは!
恐らく自分の家のヘキサかと思います。当日は用件が有り、現地でも4時間程しか時間が取れなかったのですが、朝05:30、窓から見えた富士山があまりにも綺麗だった為、家族をたたき起こして捨て身の朝霧出撃でしたので、タープのみでした!
 短い時間でしたが久しぶりの屋外でのんびり家族と過す事が出来、来て良かったと思いました!
でも富士山がちょっと雲に隠れ気味だったのが残念でした。
 ここでクワガタ好きな方とお会いできた事も感動です!
クワガタ小屋って、凄いですね!
私は今年も静岡ではなかなか取れない70ミリオーバーのミヤマを探して、(自己ベストは68ミリと、まだまだ厳しいです。)ひっそりと活動します。キャンプ場の炊事場、トイレもさまよいますよ!ヒラタの♀も探さねば!!
 いつか何処かでキャンプ、クワガタのお話が出来る日を楽しみにしております!