プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 740 リンク: 0 コメント: 5

シーズンOFF!?に・・・

ponnytocoの空間

今からの季節は出番があまりないかもしれませんが、某メーカーの寝袋が廃盤になるってことで、急遽購入(奥様用)となりました。
寒い時期、今までは自分用のロングを奥様に横取りされてましたが、これで真冬でも下着で寝れそうです・・・(笑)
SPダウン寝心地はいいんですが、身長178cmの自分では肩口が寒いのでインナー寝袋でULスーパーストレッチダウンのEXPを単体でコラボ!!
色々、技を使って寝床を確保しなくて済みそうです(笑)

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2010/3/23登録

コメント

10/3/23

ちじ

ponnytocoさん こんばんは。

僕も、SP+Mで寝たことあります。 (^^;

オフトン1200ですが、173cmの僕でも
肩が出てしまいます。
と言うかチンガード?「ち○こ」ちゃいますよ!
がどこでいいんでしょうか?首?
今も、毎晩寝てますが暖かくなってきたのでガマン出来ます。
寒い時は、ダウンハガーの3番を中に入れてました。 (^^;

外だとEXPがいるんでしょうか? (笑)

10/3/24

ponnytoco

ちじさん こんにちは。

EXPいります!
うちの奥さんは夏以外は、このスタイルでSPコットにSPマット2.5の仕様で雪中以外は軽装で寝てますよ(笑)

ダウンのいいところは、温度が上がり過ぎないので寝苦しくなく、羽毛を増やせばそれだけ保温効果は上がるみたいですよ。
(寝袋を潰さないようにするのがポイントです)

湿度が多いと案外、バロウバックのエクセロフトの組み合わせがいいかも・・・

結露よけ&風対策ならGORE-TEX。蒸れ対策ならシーツ&ブリーズドライテックかな?

ちじ

ponnytocoさん こんにちは。

EXP いりますか! (笑)

軽装でないと寝れませんよね! アハハ・・・
湿度が多いと羽毛よりも化繊がいいんですね。 (^^)
M社のラインナップが・・・。 (^^;
なんかメチャ詳しいですけど、M社の人ですか? (巨爆)

ponnytoco

ちじさん バイク乗りにはカッパが必需品でしょ?
たどりついたのが M社でした(笑)

ちなみにお仕事はちじさんと同業?ですよ・・・
広島の某自動車メーカーです・・・(笑)

ちじ

ponnytocoさん こんばんは。

お仕事は、自動車鈑金塗装業ですよ。 (^^;
修理もたまに?ちょくちょく?半分くらい? (爆)

和歌山M社のディーラーの仕事もしてましたよ。
でも、倒産しましたが。 (超爆)

M社は僕もスゴイ愛用してますよ。 (^^)
なんせ大阪の会社ですんで、手に入りやすいです。
でも、カッパは昔からノースフェイスばかりです。 (^^;
フロントのマジックテープがお気に入りなんです。 (^^)>