プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 734 リンク: 0 コメント: 9

リビシェル+リビシェルS

だ〜く石井@Snow parkの空間

先週末のキャンプでリビシェルとリビシェルSをサイドウォールを使って合体してみました。
ただ・・・・・・・・
かなりの強風で、ちゃんと繋げたのかどうか微妙な感じでした。
サイドウォールとリビシェルの接合部分で、上部がトグルでの部分接合なので、ここがファスナーでの接合ならもっと上手く繋げたかと思います。
接合部分で、リビシェルとリビシェルSでは幅が違うので、ペグを打つ際に上手く合わせれば、かなり良い具合になりました。
エクステルーフならもっと、綺麗に隙間なく行くかと思います。

合体した内部は、かなり良い感じの広さで、ランステM位でした。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/3/22登録

コメント

10/3/22

*さかっち

こんばんは〜♪そしてお疲れ様でしたo(^-^)o
一泊でのご参加でしたが、お疲れでないでしょうか?
次回はお互いのんびりといきたいですね!!

isdsys

 こーいう比較映像(失礼・・・)は、なかなか見ることができないので、いろいろ・・・とても参考になります。
まぁ、リビシェルとS、それにProも入れると3つ所有していますが、なかなか全部持って行って、並べて設営なんてしなかったので、サイズ比較は感覚的な物しかもっていませんでした。
 確かにエクステルーフを使うと、小綺麗にシェル同士をつなげますが、それだけで50kg(Pro+Proの場合)ほどの荷物となります。その上、Sはソロかデュオでしか使わないので、選択の結果で「どちらか」一方しか持って行かなかったので、こーやって2つ並べると、見えていなかったことが、いろいろと分かりますね。

10/3/23

mmj

こんばんは〜

リビシェルとリビシェルSエクステでなら、
上手く繋がりそうですか。
一度つなげて見たいんですが、
妻と2人なのでそこまでなかなか出来ませんでしたが。
1度挑戦してみようと思います。

ヤマちゃん

こんにちはお疲れ様そして大変お世話になりました。
悪天候で翌朝元の場所にそのまま立っていて良かったです(^^;)
これもSP製品の耐久性とだ〜く石井さんの張り綱のお陰です。

本当に悪天候でなければもっと綺麗に張れたかも知れませんね。
また焚火トークができなくて残念!
次回はナタデココしないよう頑張ります(^^)

だ〜く石井@Snow park

>ココパさん
どうも、お疲れ様でした!
今回は、いつに無く貴重な経験になりましたね。
破損も無く、怪我も無く、無事にご帰還でよかったです。
また、蛸と帆立のガーリック&香草焼き(?)も、コロコロホルモン、美味しかったです。どうも、ご馳走様でした。
次回も、是非、ご一緒させてください。

>isdaysさん
参考になったようで、良かったです。
最初は別の方のブログで繋がるようだったので、ぶっつけ本番で、強風吹き荒れる中、繋げて見ました。
今回は立てるだけで精一杯で、位置合わせも大体でした。
もう少し、調整すればきれいに繋がるのかと思います。

>mmjさん
こんにちは!
多分、サイドウォールよりは、エクステルーフの方が上手く繋がるような気がします。
横幅はペグ打ちの位置を規定より若干ずらせば何とかなりますね。後は高さ調整だけだと思います。
もし、機会あればどこかでご一緒できればうれしいです。

>ヤマちゃんさん
今回はお疲れ様でした!
お互い、貴重な経験しましたね。
また、今回も色々なお料理、ご馳走様でした。
次のキャンプで、レシピ交換会でもしましょうか!

と言うことで、今後ともよろしくお願い致します。

*さかっち

だ〜く石井さん
いずれにしても無事で何よりでした
全国版でも報道されてましたが、直ぐ隣で野焼きがやられてましたが、まさか・・・
キャンプ場到着前に光景を見て女房と『ちょっとヤバイよね?』なんて言ってましたが、まさか。。
キャンプの帰りにSPSに寄って来ましたが、土曜日の強風で
ランステは幕体炸裂、ロックのCフレームが折れたという方がお客様でいたそうです。

10/3/24

だ〜く石井@Snow park

ココパさん
>隣で野焼きがやられてましたが
やってましたね〜〜〜!
自衛隊の駐屯地(?)で、かなり盛大にやってました。
あの風ですから、いつも以上に燃えていたのではないでしょかね。

>土曜日の強風で
結構、多かったみたいですね。
我々は、たまたま、運が良かったのかもしれませんね。
SPSに持ち込まれた皆さんの幕体が、無事に直るようにとお祈り致します。

*さかっち

そうなんですよね、設営した場所や向きに委ねられることがあるってことですね。。我々は運が良かったのかも知れませんね!!
少し上の段に設営してあったC社のテントを翌朝見たら、取り敢えずロープだけは、テントに付いてました。。。

10/3/27

ヤマちゃん

自分もみました帰りに、C社のスクリーンタープのポールがグニャッて曲がってるの!!
SP製品でも被害は有ったのですね、自分たちは本当に運が良かったのですね(^^;)