プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 831 リンク: 1 コメント: 12

HDタープ シールド・ヘキサ(L)PRO

tomo0613の空間

 朝05:30に目覚めたところ、富士山が非常に綺麗だっ為、当初予定していた近くの河原をキャンセルし、家族をたたき起こして朝霧にデイキャンプがてら初張りに行ってきました!(SPW朝霧に参加出来ない分、気分だけでもの一念です!とほほ・・・)
 風がやや強かったものの、二度の設営、撤収を実施でき、(最初に張った斜面が気になり平坦な所に張りなおしと、素人丸出しです。)初めてのオープンエアタープへの不安が払拭できたと共にやはり、このフォルムは素晴らしいと感じました。今年のキャンプでは沢山活躍してもらう予定です。
 まずは、4月にふもとっぱら様にランドロックと共に出陣です!でも、非常にスペースを使いそうで、区画サイトは難しそうです。8月まで予定を組んでしまった自分としてはちょっと不安です。又、本日の朝霧は、来週のSPWの予行演習に来られている方もおられる様で、(ゴム鉄砲の試し撃ちをされてる方を始め、SP愛用者の方がとても多かったです!)
羨ましかったっす!皆様、来週は楽しんでください!(涙)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/3/22登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/3/22

roop

こんにちは〜。
気温はどうでしたか?
ヘキサ(L)PRO良いですね!

それにしても、柵外のリハーサル組までいるとは(笑)

ちじ

こんばんは。

tomo0613さん、はじめまして。

ヘキサ、綺麗に張れてますね!
影が、気持ちよさそう! \(^^)/

tomo0613

s-tomoさん、始めまして。コメント有り難うございます!
地面がまだぬかるんでおり、ペグを何度か打ち直したりと、苦戦しつつの設営でした。でも、ついつい張り綱を締めなおしたり、ポールの角度をいじってみたりとなかなかにかまいたくなるタープで、今後の楽しみが増えました。
 ゴム鉄砲は、黒く塗られた格好良い物をいじっている方がおられましたよ。朝霧に行かれる方は皆、武装されているは!?

tomo0613

 ねおさん、始めまして&こんばんわ
コメント有り難うございます!自分も背骨のラインの法則がよくわからず、今後も行き当たりばったりの勝負となります!
ウイングポールの角度なのか、各張り綱のテンションのバランスなのか、悩むところです。

tomo0613

roopさん、こんばんは!
天候には恵まれましたが、やはり朝霧は風が強く、体感温度はまだ少し低く感じました。子供とキャッチボール、木登りをしたりして、体を温めていました!

tomo0613

ちじさん、はじめまして!コメント、有り難うございます!
オープンエアタープは初めてですが、暖かくなってきたら気持ち良く使えそうな感じです。河原でバーベキューもするので、今年はフル稼働してもらうつもりデス!

コチタク

tomo0613さん、はじめまして!
自分もヘキサ愛好家の一人です☆
ヘキサの開放感とフォルム!最高ですよね!
ランドロックでの出動がたのしみですね♪
つながりまーす。

10/3/23

tomo0613

コチタクさん、はじめまして!
つながり、有り難うございます!
自分もリンクさせて頂きました!
コチタクさんのへクサ、とても綺麗に張られていて、自分も頑張らねばと、思いました!!
家族と、非日常な空間を堪能、共感するのにこのへクサのフォルムって、自分にとってすごく重要と思い、セレクトしましたが、先日の初張りで間違いないと確信しました!
今後ともご指導宜しくお願い致します!!

コチタク

tomo0613さん、こんばんわ♪
こちらこそ、つながり、有難うございます!
参考までにですがロースタイルでの利用であらば強風雨時やプライベートを確保したい時などはポールの節を1本ずつ抜いてワイド&ローでの利用もよいものですよ。(*'3`b)グッジョブ

tomo0613

コチタクさん、有り難うございます!我が家はロースタイルに憧れており、ポール一本抜きは、目から鱗です!!
是非、フィールドで試してみたいと思います!
考えてみると、ポールの長さは状況により調整可能なのですね。これからも、ご指導お願い致します!!