みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 296 リンク: 0 コメント: 13

対朝霧戦用装備♪

ふるぴーの空間

朝霧で遊ぶための物を設計してます(^^)。長距離砲ゆえ「トリガー部」の設計で四苦八苦。果たして間に合うか?乞うご期待。ははっ

  • 2010/3/15登録

コメント

10/3/15

ねお

こんばんは〜
遂に来ましたね2軸構造!!
僕も最近ずっと考えてます(笑)

ふるぴー

>ねおさん。
ははっ。「弾」のサイズが、かなり大きいんで(^^)。ここを強化しとかないと危ないですからね〜。キリングフィールドにならないよう、完成の暁には、使用は20歳以上限定とします(笑)。

ねお

本当、ここまでくると20菌ですね。(笑)

ふるぴー

>ねおさん。
量産型はオーソドックスなタイプで設計済みです(^^)。あとは材料切り出し&組立微調整ですかね。

ねお

拝見するの楽しみにしています(^ ^)

s-tomo

おっ!頑張っていますね〜
私の1号機も二軸ですよ…写真を出しましょうか?
木製で作りましたが、結構シビアですよ。

リリースの時、「カタン」と音がして発射するので気分が良いですよ!
トリガーなどを、元の位置に復旧させる方法は何にしますか?
輪ゴムで引っぱる、スプリングで… 板バネなど個性が出る所ですよね! 楽しみです!!

ねお

s-tomoさん そうでしたか、1号機は2軸でしたかm(_ _)m
ここの形状は設計者の個性が出ますね〜
リリースタイミングと発射後にスムーズに戻る案配が微妙ですよね。。
やはり割り箸では限界か!(◎‾◎)(笑)

ふるぴー

>s-tomoさん。
ははっ。見られてました?(^^)。リリースの角度・トリガーの位置、結構難しいですね。やってみます!。ピンチの時は応援お願いするかもしれませんが。ははっ。

ラニー

朝霧でサバイバルゲームですか?
楽しそうです(⌒〜⌒)

10/3/16

roop

皆さん秘密兵器の制作に余念がないですね!

私も制作に入りましたが、間に合わずに秘密兵器が秘密のまま終わるかも(笑)

なんとか間に合わせたい!

ふるぴー

>ラニーさん。
いえいえ、健全なお遊びですよ(^^)。おもちゃ作りに夢中になる自分が、ちょっとだけ怖いですが(笑)。

ふるぴー

>roopさん。
シンプルな奴が一番いいですよ(^^)。難しいの考えると「ドツボ」に、はまります。

えいとぼり

これは大戦争の予感(プッ)