みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 336 リンク: 0 コメント: 9

リビシェルSの拡張について

だ〜く石井@Snow parkの空間

皆さんこんにちは!
今、シールドルーフとサイドウォールのどちらを先に買うべきかで悩んでいます。
結露や日差し・雨・雪降り時の対策を先にするべきか、少し手狭なリビングスペースの拡張や連結対策を優先すべきか・・・・・
皆さんのご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

  • 2010/3/15登録

コメント

10/3/15

ヤマちゃん

こんばんはです。
ん〜悩みますね、同時にできれば理想ですがそうはいきませんものね。
メリットとしてシールドルーフは雨の時は幕重なっている分心強いし晴れの日は光をカットしてくれるので涼しく感じられる。
また、雨の日でも四方の三角の部分をメッシュ状態にして換気できる。
デメリットとして、私的には思ったよりシェル内が暗く感じられ、結露については完全には防げませんね。

サイドウォールとどっちにしようか迷っているならば、デメリットがあったとしてもシールドルーフを購入することをお勧めしたいですね。
ランステがもったいないですよ!

自分もフリーサイトであればランブリ、シェル、ヘキサの3幕体制でリビングスペースを稼げますが、サイトによってそうもいかないときがあるので、エクステルーフが気になり始めてます(^^;)♪

ねお

はじめまして!  うーん悩ましいですね。
うちはリビシェルですが雨天時の換気が出来る点にメリットを感じてシールドルーフを最近買いました。運良く!?買ってからのキャンプはすべて雨ですが(笑)雨も吹き込まずに換気できていて良い買い物だったかなと思っています。
確かにドッキングやリビングスペース拡大も魅力的で悩みましたが、うちの選択はシールドルーフでした。でもそのうちトンネルかエクステルーフに手を出しそうですが(笑)。ご参考になれば幸いです(^ ^)

ヤマちゃん

どちらかと言うとシェルSのサイドウォールはリビングスペースを稼ぐと言うよりも目隠しサイドからの日よけの意味合いが強いのかなと思います。

だ〜く石井@Snow park

>ヤマちゃんさん
こんばんは!
やはり、シールドルーフが先ですかね????
リビシェルSの本来の使用目的は、ランステが張れない場所&冬場の防寒対策でしたからね。
ただ、いつ廃盤になるかが心配で・・・・
両方買うか????(爆死

>ねおさん
はじめまして!コメント有難うございます。
ねおさんのご意見も「シールドルーフ」に1票ですか!
ヤマちゃんさんも同じ事をおっしゃっていられましたが、雨天時の換気は重要なポイントですね!

かなり、シールドルーフに揺らいでいるのですが、実は、色々見てたらこんなページを発見してしまって・・・
http://nao704.naturum.ne.jp/...
こんなドッキングの方法もあるのかと思い、益々悩んでます

ヤマちゃん

だ〜く石井さんがサイドウォールを買っても、我が家がエクステルーフを買っても無理やり?合体できるのかな(^^;)

10/3/16

だ〜く石井@Snow park

皆さん、色々とご意見頂きまして有難うございます。
結果、某オークションにて格安のシールドルーフを発見しましたので、早速落札。
サイドウォールは、今、オンラインにて発注しました!
結局、両方買ってしまいました・・・・・(^へ^;汗

最近はオンラインショップもサービスが向上していて「翌日配達」なんて便利な仕組みになってるのですね。

これで、今週末に間に合います。

10/3/17

ヤマちゃん

週末宜しくです(^^)V
デビュー楽しみにしてますよ!

ヤマちゃん

週末キャンプは10:10からチェックインできるので、その時間には行こうと思います(^0^)ゝ

だ〜く石井@Snow park

>ヤマちゃんさん
了解です!!
多分、4時出になると思いますので、間に合うかと・・・・

よろしくお願い致します。