みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 296 リンク: 0 コメント: 8

朝霧対策

*No.8の空間

Alp○ne製シュラフ999円届きました。これでシュラフが冬期用4、他4で家族×2そろいました。凍結状態時は2重で対応したいと思います。リビシェルにインナーテントで使用予定。これでだめならオヤジが武○バーナーを徹夜で見張ることとします(仕事柄徹夜なれしておりますし、翌日の運転は家内にお願できますので。)。残念なことに昨夏から冷気に過敏になりまして(持病のせい?)下半身が。あとはホッカイロにソックス、タイツを複数持参する予定です。真冬も半袖、短パン、屋内ではパンツのみの息子も昨年度の朝霧では寒さからか夜中にトイレ行きましたし。思い出すと死にそ。それでも行きたいspw。

  • 2010/3/13登録

コメント

10/3/13

Wish

こんばんわ、はじめましてm(_ _"m)ペコリ
寒さ対策は大事ですよね!
今年はヒートテック(下着)などなど
寒さに特化した衣類も充実してきましたので
きっと乗り越えられますね(・∀・)♪+.゚

>それでも行きたいspw
気持ちよ〜くわかります!!

mick

こんばんは

自分は密かに寒さ対策してます。
嫁に、寒い事がバレたら朝霧行き反対されそうなんで(泣)
もう春だから寒い事は、無いって言って^_^;
内緒で、シュラフを余分に、積み込もうとおもってます^_^;

10/3/14

ラニー

こんばんは!
寒さしのぎは、モンペルのウールのインナ・ズボンがおすすらしいです。かなり温かいそうです。来年は使用して見ようと思います。
詳しくは↓記へ問い合わせてください、親切に教えて頂けます。
http://www.huckleberry-ube.com/...

ちじ

*No.8さん こんばんは。

僕は、去年の「SPW戸隠」に偶然?行った時は
アメドの中に、「使い捨てカイロ」を30個程
マットの間に張りました。

丁度、ホットカーペットみたいな感じでした。
使い方が正しいかわかりませんが、(間違ってたらすみません)
一応、お知らせを・・・。 (^^;

この場合、顔は(空気は)冷たいです。 (爆)

*No.8

Wishさん、はじめまして&おはようございます!
職場(現在研究所関係)でも偽テックはいてますが、寒い日はだめですね。電気ストーブを職権乱用で独占しています。でも行きたいです。

*No.8

mickさん、おはです。
我家も嫁が超寒がりですが、ヨーグル豚のしゃぶしゃぶ(これは朝霧周辺、道の駅でも買える豚肉です。仕事の関係で知ったヨーグルト状のエサで肥育したものなんですが、食べさせていただきましたがこれがいいんです。味、食感はもちろん、アクが不思議とでないんですよ。朝霧に行くと近くの道の駅で必ず夕食用&おみや用に購入しています。)をエサに、君の為にと数種類のバーナーを購入し、安全とみせかけ?てその気にさせました。後でバレたら怖いですよお〜。

*No.8

ラニーさん、おはようございます。
情報ありがとうございます。数年前から同(様)製品を使用しています。寒気はこれとタイツ、さらに暗くなるとオーバーパンツを上にはいて過ごしましたが、いまの体調では+タイツもう1枚&スキー用靴下&中敷カイロも用意するつもりです。歳はとりたくないものです。

*No.8

ちじさん、おはです。
新しいですね。使えそうですよ。職場で泊まり込み時にホットカーペット使ってますが、布団が暖まってくると快適温度を維持するには温度調節が難しく、オンオフ、強弱を繰り返し寝不足になってます。ホカロンなら適温かも。ありがとうございました。
顔だけ(息が)冷たいって気になり出すと。。。もぐるかマスクするかですかね。冬山とか登る(野営する)人ってすごいですよね。でも昔は気にならなかったな(老)。