プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 840 リンク: 3 コメント: 12

インフレータブルマットキャンピング 2.0

morichannの空間

最初はC社のニューフォールディングマットレスを使っていましたが、朝起きたら体が‥‥痛い(T_T)。

すぐに見直し対象に挙げられ買いました。

実践投入したらその快適さときたら‥(^O^)

初めて嫁さんの納得した言葉を聴けた商品です(^^;) 。

しかしニューモデルが‥(T_T)。
更にフィット感いいですね、でもこれで我慢します。

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2010/3/21登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/3/21

えいとぼり

こんばんは。
>2年で58泊...
家族全員でキャンプにハマってしまい...
今年は、というかもう間もなく初姫誕生なので今年は少なめかなと残念なのですが...

>北海道は自然はいっぱい...
そうですよ〜、田舎というイメージより大自然という方が合ってるかと。小樽は田舎ですが(T_T)
冬キャンプはまだ未経験なので、来年こそはと考えてます。

よろしくお願いしま〜す!!

morichann

こんばんは。

>家族全員でキャンプにハマってしまい...

羨ましいです。我が家ではキャンプ熱がまだまだ私だけが空回り状態で(T_T)。娘も4月で小6になります、今年がファミキャンのピークになるのかと感じています(T_T)。


>冬キャンプはまだ未経験なので、来年こそはと考えてます。

雪中キャンプ興味ありますので色々教えてください、
レポ楽しみにしていますよ〜(^O^)。

morichann

大切な事、忘れていました。

>ニューモデルは、もう産まれるであろう初姫だけの特権(T_T)

ニューモデル触られましたか?フィット感は別物ですね(@_@)。
産まれて来るお嬢さんが羨ましい(^O^)。

10/3/22

えいとぼり

moriちゃんさん おはようございます。
お嬢様、6年生ですかー。ハマれば中学校行ってもついてきてくれますよ!!何といっても自然の中だと優しくなれる!!

>ニューモデル...
旧モデル買う時ではないですが、触りましたよ。
シュラフが滑らないみたいですね。
まだ産まれる気配なしです...

ヤマちゃん

つながり宜しくです。
本日爆弾低気圧の中のキャンプから帰ってきました。
2.0は地面からの冷気をシャットアウトし体も痛くならず爆睡でした(^^)
うちのチビもお気に入りです。

10/3/23

morichann

ヤマちゃんさん おはようございます。

つながり ど〜もm(_ _)m 。

>2.0は地面からの冷気をシャットアウト

そーなんですね冷気も‥、ところで今週末キャンプを予定してますが、
暖かい時期にしか行った事が無く、

最低気温0度を見てストーブを持っていこうと思いますが?

良かったらアドバイス下さいm(_ _)m

ヤマちゃん

ストーブは必要ですね。
シェルの中はランタンと相まって時には暑い位でした、寒いよりまマシですよ!
暑ければ換気すればいいのですからね(^^)

武○バーナーじゃなくて家庭用のストーブを持っていくのであれば運搬は本体とタンクを別にしてくださいね、setしていくと車内に石油があふれ出てきます。
自分なんかsetしたまま車に乗せ、途中臭いと思い見たところフロアマットにかなり染み込んでおり、タンクは空っぽでした(@@)まだゴミ袋に入れて行ったのでましでしたが…

あと、運搬前には本体にも石油が残ってますので自宅で燃焼し使い切ってからにしてください。
こうしないと折角タンクを別にしても意味が無くなってしまいますから(^^;)

morichann

ヤマちゃんさん ありがとうございますm(_ _)m 。

>setしていくと車内に石油があふれ出てきます。

詳しく教えていただきありがとうございます。
とても参考になりました。

>ランタンと相まって時には暑い位でした

シェルの中でストーブ、ランタン、炭まで燃やそうと思っています、そこまでしなくていいかな?(^^;) 。

武○バーナーやっぱりいいですね(^O^)。物欲がウズウズ‥。

がんばってきます、ありがとうございましたm(_ _)m 。

ヤマちゃん

参考になって良かったです。

自分も一時武○君が無性に欲しくなった時が有り迷ってましたが点火にコツがいるらしく、大きさも自宅のストーブと変わりなく運搬さえ気を付ければ取り扱いも楽なのとその分SP製品買った方が良いかと思い購入をやめてしまいました。
でもいつかは欲しい逸品ですよね(^^;)

週末キャンプで炭が跳ねて幕体に穴を開けないように気お付けてください!

morichann

ヤマちゃんさん こんばんは。

>炭が跳ねて幕体に穴を開けないように気お付けてください!

そ〜ですね、それがありましたよね〜(@_@)。

またまたいいアドバイスありがとうございます。

現在少しでも暖かい場所へ行き先の変更を考えています
家族にキャンプアレルギーになってもらわない為にも‥(^^;)大変です 。