みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 492 リンク: 2 コメント: 9

ルーフきゃりーバック?

ラニーの空間

いつも、こんな感じです。
中に、リビングしぇる・アイアングルロング・フライシート・シールドルーフ・ローチェアー1脚・子供チェアー2脚・おがわチェアー1脚・空いたスペースも小物を入れて・・・・

  • 2010/3/12登録

コメント

10/3/12

WhiteBird

ラニーさん、こんにちは。☆
ルーフには、どのくらい載せれるんですかねぇ?!
自分も今年、スーリーのボックスを積んではみたのですが、どのくらい物を載せれるのかなぁ。と考えてしまいます。(^^);
今のところ、寝袋×5、チェア×6と小物少しと考えていますが・・・。ここまでで、30kg位です。あと、雨天時の幕体ですかねぇ。
ちなみにカタログ上は、最大45kgになっていました。ボックスが18kgだし、差し引くと積めるのはこれぐらいかなぁ。

ねお

ラニーさん はじめまして〜
結構入りますね!
うちも最近ルーフボックス付けました(^ ^)
寝袋×4、C社ロングテーブル、LB5インナーマット、ウレタンマット、パイルドライバー、位を入れています。
重量的には余裕なんですけどね・・・積み方研究しないと(汗)
つながりまーす。

ラニー

WhiteBirdさんこんにちわ!
50kg荷重載せれると書いてあったと思います。
僕は50kgぎりぎり積んでるかも?
載せ方は経験でいろいろ毎回考えています。

ラニー

ねおさん、つながり有り難うございます。
そですね!積み方は毎回、考えさせられます。物が増えるたびに・・・(汗)

ラニー

キャリーに38kg前後積んでいました!びっくりです。
詰め込んだらいったい何キロになるだろう?

すぎすぎ

ラニーさんこんにちは。
うちもルーフ欲しいです。車に積みこめなくなってきました。
でもルーフが先になるかリビングシェルのインナーテント&フルフライが先になるか…悩みます。

isdsys

 以前にルーフレールの無い乗用車に、ベースキャリアとアルミキャリアを乗せ、その上にRV-BOX3つ分の荷物を満載(60kg程度)にして、高速道路の500R位のコーナーを曲がったら、車のルーフが凹み、気持ちも思いっきり凹みました。

 やはり積載量はきっちり守らないと、痛い目を見ますね。
今は、キャンプに行くときは、1250kg積みのレンタカーで行きます。それでも、積みきれないのが悲しい・・・

ラニー

すぎすぎさん今晩は、
それは、悩みますね!ぎりぎりまで積んでどうしてもの時は、天井にはいかがでしょうか?

ラニー

isdsysさんこんばんは
へ〜 ルーフが凹むですね、まだ未経験ですが参考になります !(b^ー°)