みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 392 リンク: 0 コメント: 20

再修行か楽園への招待状か

*No.8の空間

昨日から今日にかけての修行のようなキャンプのあと、spから朝霧招待状が届いていました。昨年は「凍る。」夜を過ごしましたが、今年はいかがでしょうか。昨年は受験生がいたため息子小学生と二人参加しましたが、今年は嫁、娘も乗り気です。電源サイトにしてオイルヒーター持参かシュラフの性能アップ(買い換え又はインナー追加)しないとなあ。まあ、嬉しい悩みですが。

  • 2010/3/11登録

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/3/12

ちじ

*No.8さん再度、こんばんは。

今、テレビで「ファンキーモンキーベイビーズ」?
って言うのが歌ってますね。 (^^;

「キャロル」の「ファンキーモンキーベイビー」は
知ってましたが・・・。 (汗)

10/3/13

*No.8

パカさんはロックですか。晴天でも寒期の結露が発生すると相当重そうですね(もともとでかそうですし。)。昨日、乾燥の大事さを学び、狭いベランダにぐちゃぐちゃに干してみました(放飼いのうさぎに噛まれるので極力浮かして)が、帰宅すると一見消えていました。ベルトがひっかかっていて落下は回避助できていましたが2階したの方のベランダまで垂れ下がっていました(冷汗)。まあ乾いてはいたんでよしとしましたが。。。
表札さがしまーす。

*No.8

ちじさん、いえいえ四捨五入でフィフティよりの完全なオヤジです。偶然同じ番組みてましたが、BABIESじゃなくてBABYSでした(お恥ずかしい)。若い人も才能ある人一杯いるのでたまーにつまみ食い程度しています。もともとはハードロッカーだったんですけど。髪もボウズになりました。
衣類ですが焚火用に穴が空くこと前提で、長年同じモノを着回しています。焚火時にはさらに10年もののマウンテンパーカーを着込みますが。
ランステ+アメドなら面倒でもフライした方が、ランステは密閉度がやや低い(下部に隙間が)しテント外の空間がかなり広いので多少違うかもしれません。ただ、私感ではリビシェル+インナーテント、トンネル等の方がより耐寒性が高いような気がします。今年は武○バーナー501用意しましたので起きている時は大丈夫かなと。ただ昨夏から冷気過敏になったためまだまだ油断はできません。でも行きたいんですよねえ。病気。

mick

*No.8さん はじめまして(^.^)
おめでとうございます。自分も行きますんで宜しくです。(笑)

ねお

おはようございます〜
うちはリビシェルにランブリ5LXの強引な繋ぎです(^ ^)
多分、「プー○」の水色ベンチコートを着てウロウロしています(笑)
表札も最近作ったので出しておきま〜す。

ちじ

おはようございます。

そうなんですか。 (^^;

子供さんが、大きいから十代の時のお子さんかと・・・。 (^^;
服は、僕も去年フリースに穴が開きました。 ( T _ T )
ランステ&テントインナーはフライも要りますか。
僕も、そう思ってたんですが
そうなるとランブリが欲しくなります。 (爆)

いろいろと、ありがとうございました。 ( ^ ^ ) >

*No.8

mickさん、こんばんは!
こちらこそ宜しくお願いします。表札がわりに何か考えます。

*No.8

ねおさん、こんばんは!
広空間ですね。ぜひ現地で技を盗まして下さい。

ふるぴー

こんばんはNo.8さん。ページお借りしますね。
>ちじさん。
ポールの高さを10cm低くすると、「ランステ」は、幕体と地面の隙間が無くなるようですよ(^^)。

*No.8

ふるぴーさん、ちじさん、こんばんは!
確かに10cm。風がなければメインポールを斜めに(さらに草地ならベターかも)すればなんとかかも。では10cmの意味は?。あくまで春から秋使用を想定し、ヘキサ&レクタ、リビシェルと差別化したある意味営業戦略?。それとも寒期の換気を必然的に促す設計?。spの方々に朝霧もしくはspsで聞いてみよ。ランステ持ちには常識なんでしょうか。