みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 326 リンク: 1 コメント: 16

『歌才オートキャンプ場ル・ピック2010』

えいとぼりの空間

今年もこのハガキが届く時期になりました♪
北海道でもそろそろキャンプシーンは始まりますね。

ここでファミキャンにハマリ、ここで焚火を覚え、何といっても【SP菌】に感染したキャンプ場です。

嫁と相談して、今週産まれるであろう【初姫】が小さいので、しばらくは、長男と2人でのキャンプを許可もらいました!!

そこで、設営時間を短く、かつ2人(大人1人+6歳児)で入れるテントを!!となったところ、

2010年新商品【ランブリHD2.5】か?

若かりし頃バイカーだったもんで、【トレイルトリッパー2】か?

後々、兼ねるという意味で、【アメニティードーム】?【S】でも可。

嫁が形が好きだというので、モン社のムーン〇イトも候補に(...スンマセン)

価格は似た様なもんですし、あとは諸先輩方のお意見聞きたし(爆)

設営のしやすさと小さ目の幕体とを重点におきます。ご面倒お掛けします(ペコッ)

  • 2010/3/11更新
  • 2010/3/11登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/3/11

えいとぼり

世界一さん こんばんは。
もう間もなく産まれます(*^。^*)

ココ(SPC)は暖かいコメが多く、キャンプに関してだけでなく相談ものっていただけるのでいいですよね!!

>ハンモック...
持ってますが、長男・次男の取り合いで...親はのれません...(T_T)
初姫はリビングシート敷いて、その上にと(^v^)

世界一さんとこも、キャンプ・薪ストーブたっぷり楽しんで下さいね!!

ふるぴー

はい。「ロック」のインナーをイメージしてもらえたら(^^)。雨設営は、アウター設営後「吊るす」だけだし撤収は「インナー」外して畳んだあと、アウター畳めば・・。元々バイクツーリング用のテントなんで、良く考えてあるな〜って思いますョ。僕も欲しい〜。

えいとぼり

ふるぴーさん
TT2も吊り下げインナーなんですか?
(カタログ見て)
なるほど!!フレームに吊るすんですね。アウター自立すると書いてるので、これは楽かも!!
基本、長男と2人用にと考えてるので、これアリですね!!
TT2にペンタでOKかな。
息子と楽しめそうです。今からワクワクしてます(笑)

ふるぴー

「姫誕生」、今週ですか。楽しみですね〜(^^)。ガンバレ「奥様」。僕は応援しかできないですが。千葉から「安産」お祈りしてますよ。

10/3/12

えいとぼり

ふるぴーさん
「安産祈願」お願いしま〜す♪
3人目なので、嫁は堂々とドカッとしてますが(笑)

Wish

こんばんわ!(^∀^*)
キャンプ場からハガキが届くんですか?
嬉しいですね〜w
新しく加わる赤ちゃんの為にも
ぜひ気合を入れたテント購入計画を!
そして私も参考にさせていただきまーす(≧ω≦*)

10/3/13

えいとぼり

Wishさん おはようございます。
>ハガキ...
この2年間常連(キャンプ歴もまだ2年ですが)キャンプ場の「歌才AC ルピック」と「岩内マリンビューAC」からは必ず届きます。
平日連泊だと1泊分の料金なんで、長男が幼稚園児だったこの2年は平日に連泊しまくりでした。
4月から小学校なので、連休・夏休みしか行けないかも。
学校の臨時休校などがあれば即行きますが(笑)

>テント購入計画...
長男と2人でキャンプに行けそうなので、小さいサイズのテントをと考えてます。ランステ購入計画もあるので、そこまで高いのはいらないですが、やはりSPテントでしょうね!!

ふるぴー

>えいとぼりさん。
TT2は別名「リビシェルSS」とも呼ばれてるようですよ(^^)。確かにインナーテント外せば・・って感じですね。

えいとぼり

リビシェルSSですか〜、カタログ見てもインナー外せばそんな感じですね。
ほぼTT2でOKみたいな感じですかね(^v^)

買いに行くか、ポチルか。

10/3/22

えいとぼり

transfaさん コメありがとうございます。

実は昨日暴風雪警報の中札幌のイオンまで買い物に行ったのですが、そのイオンに入ってるモ〇ベルにてムーンライト各種見たのですが、やはりSPでないとと身体の中の菌がおっしゃってました...
形や色は好みなのですが。

>7型...
設営楽で7人用は魅力的ですが、初姫誕生して5人家族なのでランドロックで充分かなと。たしか9型もあったかな?

TT2、嫁にねだります(プッ)