プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 844 リンク: 0 コメント: 4

ランタン勢揃い!!

Varga Girlの空間

赤缶500の未使用缶がなぜか3本、250缶も2本(フシギッテカジブンデカッタンデショ!)。これに似合うのはやはりBFランタンか?(笑)
ってことが理由でもありませんが、手軽に使えるガスランタンはやっぱり便利!そこでBFランタンの登場です。
これで新製品ほおずきとあわせて*のランタンが揃いました。しかし、キャンプの度にいくつのガス缶を持っていけば良いのか…?
んん、そう言えば僕の2WAYランタンもアップしてなかった(≧▽≦)

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2010/3/28登録

コメント

10/3/28

ラニー

こんばんは!
どのように、使われえいますか?
パイルドライバーを使い上から照らすと明るくなりました!テーブル上にも1つあれば明るいのでしょう!

10/3/29

Varga Girl

ラニーさん、こんにちは!
>どのように、使われえいますか?
WGランタンはキッチンスペースに、BFランタンをリビングから少し離れたメインランタンに(虫の多い時期はその逆も)、2WAYランタンはサブランタンとして、あるいはテーブルランタンに使用します。天はテーブルランタン専用にしてます。
ほおずきはテント内の照明ですね。
パイルドライバー×3とランタンハンガーL×3をその時々のサイトレイアウトによって使い分けます。パイルドライバーは他に友人2名の所有もありますので贅沢に使ってますね(笑)
必要に応じて(参加人数その他によっては)その他に友人所有のWGランタン、2WAYランタン、ペト○マックスやU社UL−Xなども登場することがありますね。
去年の初キャンプの際に、他のキャンパーから「あそこのサイト、すごい照明…」とお褒めとも呆れともオボシキお言葉を頂戴しました(爆!)

ラニー

使い方・・・
S/PランタンハンガーにC社のランタン1個でシエルのポールに取り付けて、(暖かい時期は)最近パイルドライバを購入後は、シエル内にP/Dを使い、C社のランタンを吊るして使っています。テーブルランタンも欲しいのですが・・・どれがいいのかな? 

Varga Girl

>テーブルランタンも欲しいのですが・・・どれがいいのかな?
コストパフォーマンスでは2WAYランタンに軍配が上がるように思いますが、雰囲気は天でしょうか。でも、個体差なのか僕の天はノズル目詰まりの症状が多いように思えます(^_^;