プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 865 リンク: 2 コメント: 11

濃霧・雨・強風・快晴 2010年2回目のLand Station M その弐

べべんちょの空間

前回と同様に我が家1組でした。
今回使用した、小川張り用の逆V字・二股ポールジョイントです。もしかしたら、SPCの優命papaさんの作品かなと思いましたが・・・私のは、愛知の方の作品でした。

頑丈に出来ており、超強風にも良く耐えてくれました。その上、空間が広がったので、アメドのインナーテントを入れてます。

LEDストリングライトも単三電池三個で防水もしっかりしていて、とても可愛く光っておりました。

青森から送られてきた帆立貝。あまり沢山だったので、10個だけ持ってゆきましたが、あまりにも大きくて、皆2個で充分お腹が一杯になるほどでした。

谷中生姜がもう出ておりました。もう少し大きいと天ぷらにしても美味しいですよね。これはビール・お酒に最高です!

夜半の雨・深夜から早朝にかけての強風も凄かったです。
今回は、Land Stationの能力を試しに来たようでした。

27日は、どんどん天候も回復し快晴となり、久住連山もきれいに見えました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/3/2登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/3/2

べべんちょ

剛炎さん おばんです。本当にお久しぶりとなりましたが・・
>強風でも強いのなら買いかなぁ〜
でも某オークにしか出てないですよね。
結構頼りになりました!!今度は、台風来襲時に是非試したいものです。
オークション・・私は、直接本人より購入しましたよ!!しかし、オークションでも一緒でしょう・・工具も時間も技術も一緒たくり購入したと思っております!!是非、お使い下さい。ランステの空間も購入したと思えますよ!

10/3/3

べべんちょ

ちじさん こちらでもおばんです。
>二又ジョイントいいですね。
僕のは、自作ですが・・・。
単純に私は、工具・時間・技術・空間も一緒に購入しました。

ランステの前にぶら下げているのはなんですか? (^^;
今回、導入しました。C社のLEDストリングライトでした!!2組にて丁度ランステの長さに合いました。とても綺麗で可愛いLEDランタンでした。子ども達は、喜んでおりました。単三電池三個にて・・・

えいとぼり

ランステ...二股...
あ〜欲しい!!

べべんちょ

えいとぼりさん こちらでも こんにちは

二股を初めて使用し、この空間の広がりは、思っていた以上でした!

こんなに優れたものは、是非、えいとぼりさんも、手作り?orちじさんに無理矢理製作依頼?・・・・どうしてもならオークション購入でも、ランステ導入と同時に手に入れるべきでしょう。快適ですよ!!

ちじさん 時間を作って頂いて、製作してみませんか?私もヘキサ用に2個まだ欲しくなっておりますが・・・

べべんちょ

ちじさん こんにちは
本当に製作しませんか?現在の価格は、7000円ほどでした。
最近”少しヒマ”というコメントもありますし・・・良い仕事をされておりますし、勿論工作機具充分ありますし・・いかがでしょう?

えいとぼり

こんにちは。
早速某オークションにて拝見しました。¥7.000でしたね。
幕体手に入れると同時にゲットしようかな。不器用なので手作りは...

ちじさん、『ぜひとも』無理矢理作成依頼お願いできますか?(笑)ちじさ〜ん♪

ちじ

こんにちは。

僕には、無理です。 (過剰評価)

人様に買って貰って、使って頂けません。 (>_<)

ちなみに道具もないです。 (アルミ溶接機)
僕のは、鉄パイプで重いです。 (^^;

優命papa

べべんちょさん、こんばんは。
つながりありがとうございます!!
二又ポールジョイント、いかがですか?
色々な使い方ができますし、ランステが使いやすくなりますね。
ちなみに、私のはSPのアルミポールで作ってもらいました。
費用はオークションで出ている金額の1/2程度です。
アルミは強度に問題がありますが、補強すれば十分使えますしSP純正のポールを使うことで見栄えも良くなります。
また、ポールの角度と幕帯の角度が一致していれば、風にも強いというメリットがあります。

べべんちょ

ちじさん おばんです。
>ちなみに道具もないです。 (アルミ溶接機)
溶接できないと無理ですよね。少し投資してみられませんか?
儲けは、50%・・・20個販売でチャラ・・・時給抜きですが・・・
全国を相手にしますから、もっと販売できそうですよね。
是非 再考を・・・・

べべんちょ

優命papaさん こんばんは 繋がってしまいました。
コメントありがとうございます。

>費用はオークションで出ている金額の1/2程度です。
そうですよね!ポール1本・・1100円程それに加工・溶接費用・・・時間と伝手があれば出来るんでしょうが・・・

ちじさんにもお願いしたんですが、優命papaさんもサイドビジネスなんて良くないですか? 時間・ヒマがあればの事でしょうが・・・

>また、ポールの角度と幕帯の角度が一致していれば、風にも強いというメリットがあります。
優命papaさんのは、100°でしたよね?今回、使用したものは、90°でした。270cmにて接続しましたが、ポールが長いのでしなりが、少しあるようですね。ストッパーを使用しましたが、Vペグで良いと思いました。

今後ともよろしくお願いします。