プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 607 リンク: 5 コメント: 9

濃霧・雨・強風・快晴 2010年2回目のLand Station M

べべんちょの空間

SPSマリノア&太宰府アーリースプリングキャンプ2010’ひなもりキャンプ場  雨、濃霧、超強風、快晴!・・・・・ 宮崎県小林は、我が家には、移動時間がなく(約300km)、近場の久住高原オートビレッジに決定!!久住も同様に雨、濃霧、超強風、快晴!でした。
 山間部から濃霧!気温は10℃以上で前回の氷点下9℃に比べると天国みたいでした。夜間には、雨!ストーブは2台。深夜1時過ぎより強風!周辺には、風を遮るものがないため、もの凄く幕体・ポールが揺れました。心配で午前4時まで、1人でゆっくり焼酎を頂きながら、テントの見張りをしてました?
今回は、逆V字ポール2本にて、小川張り!相当な風でしたが、小川張りは、良く耐えていました。50cmソリステの8本は、頼もしかったのですが、ロープの方が心配になりました。次回からは、2重にしておきます。
 アメドのインナーテントを差し込んでみましたが、4人でも充分なスペースがありました。これでもリビシェルより広く感じました。
27日は、7時起床・・風もなく雲が流れ・10時には快晴!!・・・不思議な気象でした。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/3/2登録

コメント

10/3/2

まごしち

こんばんは!
今回は幕が少ないですね?(爆)
逆Vでアメドインナーは私もやってみたいです^^

べべんちょ

まごしちさん おばんです。コメントありがとうございます。
又ご無沙汰になりそうでしたので頑張って時間を取りました。

>今回は幕が少ないですね?(爆)
はーい 少なすぎですよね。他の幕体達が泣いているようです。ここ数日股関節が、少し痛くなりまして・・・運動過多??かなと思っているところでした。

今度は、ランステ・リビシェル・トンネル・アメドorランブリ4・タープ5張りを頑張ってSPCに披露致しましょう!!

>逆Vでアメドインナーは私もやってみたいです^^
逆Vは、ランステにとって必需品になりますよね!!SP純正を出して頂けると最高ですが!!アメドインナーでも充分大丈夫でしたよ。是非お試しあれ!!

ちじ

べべんちょさん こんばんは。

天候の変化が激しかったみたいですね。

僕も、「ランステ」持ってるんですが?
まだ、キャンプインしてません。 (^^;

はやせいな

べべんちょさん こんばんは☆
今回も、久住高原オートが貸切状態で…
広々キャンプを楽しまれたようですね!
でも…今回も大自然をフル満喫でしたね!
雨まではいいのですが…強風はさすがに怖いですよね(泣)。

さて、暖かくなりましたね(^^)。
現在、嫁さんのお腹が大きいのでわかりませんが…。
近々、久住高原でご一緒できたらいいですね!
べべんちょさんお望みの”侍士の門”も入荷しましたよ〜。

べべんちょ

ちじさん おばんです。また久しぶりになりました。
ここも覗けばいいんでしょうが、覗くとコメントをと思ってしまい、時間を食ってしまうんですよね・・・ご無礼です。
>僕も、「ランステ」持ってるんですが?
まだ、キャンプインしてません。 (^^;
早くキャンプ行けると良いですね!!たまにはいいものですよね。

べべんちょ

はやせいなさん おばんです。また久しぶりになりました。
はーい 大自然を満喫しすぎた感がありますが・・・大変良い思い出になりました。
>現在、嫁さんのお腹が大きいのでわかりませんが…。
近々、久住高原でご一緒できたらいいですね!
べべんちょさんお望みの”侍士の門”も入荷しましたよ〜。
おめでたですか!!おめでとうございます!!
家族が増えることは、本当によいことですよね!!
久住で”侍士の門”にてお祝いですよね。

10/3/3

えいとぼり

おはようございます。
またランステの魅力がアップしました!!GWまで待てないかも...(笑)

べべんちょ

えいとぼりさん こんにちは
>またランステの魅力がアップしました!!GWまで待てないかも...(笑)
はーい いい幕体でしたよ!早めに散財して下さい!
どっぷり浸かるのも、心地よいものです!

今回、既にGWのキャンプの予約をしてきましたが、ここでも、ほとんど埋まっておりました。

ランステ・リビシェル・トンネル・レクタ・ヘキサも展開するつもりなので、一番大きな区画サイトを予約してきました。フリーサイトは、相当に早く行かないと、お隣さんと接近しすぎて、こちらから見ていると、本当に窮屈そうです。

えいとぼり

必ず手にいれます!!

こちらはまだGWの予約自体が始まってません。いつも行くキャンプ場は4月から予約開始なので。

ランステ+ランステ・リビシェル・トンネル・レクタ・ヘキサですか?すごい事になりそうですね!!羨ましぃ...