みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 954 リンク: 0 コメント: 24

ツーバーナーって

so1pApaの空間

今はツーバーナーが無償に欲しい。

つい数日前まではIGTに思いを寄せていましたが、
所有している道具を考えると、まだまだ使えるし、
家にも置くとこ無いし、怒られるしでいい事がなさそう。
(C社のフォールディングテーブルとキッチンテーブル所有)

っということで『ツーバーナー』に矛先を変える。
有力株はこのsotoなんですが、ツーバーナーの長所、
短所やオススメのモノがありましたら教えてください。
ツーバーナー反対の意見も聞けたら参考になります。
 
宜しくお願いします。

  • 2010/3/2登録

コメント

▽最近の10件 [ 全24件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
10/3/3

so1pApa

Wishさんこんばんわ。

ご回答ありがとうございます。
wishさんも感染者ですかぁ。
できればspモノがいいですよねぇ〜。
単純にかっこいいもん。

私の感覚いい友人もU社は「ルックスいいね」
っていってたなぁ〜。U社かぁ〜
要チェックやね。

so1pApa

ぺペロンさんこんばんわ。

なんとなくなんですが親近感湧きます。
LIは必ず手中に収めたい逸品ですよね。
私もゆっくりでいいんで私なりのIGTセットを
組みたいと考えている一人です。
カタログ片手に、
想像しているだけでたのしくなっちゃいます。

ご回答ありがとうございます。

so1pApa

kuwabooさんおはようございます。

実を言うと料理の幅を広げたいっていうのも
購入理由の一つです。燃焼カロリーだけ考えると
やっぱりSOToのかなって。
CB缶2本で最大4800カロリーはコスパ高いしな〜。

諸先輩方の意見を聞いてると、いろいろと広がるし、
アイディアも増えますね。
ご回答ありがとうございます。

ちじ

so1pApaさん おはようございます。

僕は、普通のカセットコンロで5年程使いその後
CB缶のツーバーナーを買いました。(今も使ってます)

使用温度を気にしなければなりません。
気温の低い所ではCB缶は寒冷地ガスを使っても
火力が弱いかも知れません。(僕がそうですんで。) (^^;

あと、幕体の中か外かでも風の影響がありますんで
使用場所とかも重要です。 (^^)

カタログスペックよりみなさんのような、
実際使用してる人の話がいいと思います。
風防があると風に強いですが鍋が置きにくいとか? (^^;

所有感を満たす物でもありますんで、けっきょく
「ツーバーナー液だし」や「剛炎」が欲しくなります。 アハハハ!(^^;

so1pApa

へなちょこキャンパー*さん、こんにちわ。

LIですよね。幾度となく悩みました。
先日もspsに行った際も、手に取るところまでは
いきましたが、結局「コンロでいいじゃん」
っと自分に言い聞かせながら購入断念。。。

IGTが最終目的なんで、へなちょこキャンパー*さんのご意見も再度検討してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

so1pApa

*No.8さん、こんにちわ。
そうなんですかぁ〜ポッチとしちゃったんですね。
しかもツーバーナースタンダード。
アホですねぇ〜。
私も目をつぶってポッチっとしたい。
アホ2になれれば本望なんですが・・・。
もう少し先のお話になりそうです。

LIはいいですよね〜*No.8さんの言ってるように死角無い。
美しいく魅力的なバーナーですよね。
実力もありそうですし。
ほし〜い。

私もそうなんです。
道具は捨てられない性分、大事にメンテしてやるとかわいく思えてしまうですよ。出来れば今ある道具をパワーアップすることにアイディアを注ぎたいと考え直した結果「ツーバーナー」はどうだろ〜って。

参考になりましたありがとうございます。

so1pApa

こんにちわラニーさん。

ガソリンバーナーは高カロリーで料理にはもってこいだと思っています。やはりC社のガソリンバーナーはロングセラーなだけあって皆さんの評価は高いようですね。
C社かぁー、もう一度探ってみる価値ありそうですね。
コスパも高いし。

参考にさせていだだきます、ありがとうございました。

so1pApa

ちじさんこんにちわ。

コンロは使えますね。
あまり火力の事は気にしてませんでしたが、
ただお湯湧くの遅いな〜程度でしたね。
CB管は寒冷地には不向きな感じなんですね。
パワーブースターとかは使っていますか。
やっぱり使ってても・・・あまり変わんないんですかね〜?
使う時期は基本的に気候がいい今時分から11月までの使用を考えてます。
家内は極度の寒がりで、一緒にきてくれないいんですよ冬キャンプは。
そうなるとソロ用の装備になる訳で、
多分寒い時はツーバーナーの出番は無さそうです。

確かにカタログに書いてあるスペックってベストパフォーマンス値ですもんね。
   21度で無風+パワーブースター(別売り)+なんちゃらガス
こんな好条件なかなか当たらないですよね。
indoor測定なのかなぁ〜?って勝手に思ってます。
やっぱり所有利用している先輩方の意見が一番参考になります。
自分と考えが違うので観てる箇所違う。
めちゃくちゃ参考にさせてもらってます。

いつかかならずいきますよIGT。

いつもコメありがとうございます。

ご近所のキャンパー

so1pApaさんはじめまして。
SOTOの3バーナーを使用しているものとして情報をupします。
メリット:
1:CB管は非常に安価であり、いつでもどこでも手に入ります。寒冷地ガスは使用したことはありませんが、パワーブースターを使えば、普通のガスで何とかいけます。
2:真冬のキャンプはしないためわかりませんが、11月下旬までなら使用可能です。しかしパワーブースターは絶対いります。最初はパワーブースターなしで使用していましたが、寒い時期は全く使い物になりません。パワーブースターを購入してからは、寒い時期でも湯が沸騰するようになりました。我が家はホームセンターの90円/本+パワーブースターで4年間ほとんど不自由は感じていません(極端に寒いときはちょっと火力が物足りないかも)。微妙な火力コントロールを要する料理は難しいかもしれませんが、それ以外なら大きな問題はありません。 寒冷地ガスを使用すればもっと良いのかもしれませんが、今のところは使わなくても不自由はしておりません。
3:設置してから使用するまでの時間は非常に短く、すぐ料理ができます。我が家のスタイル(料理には時間をかけず、その他の時間を重視している)にはマッチしています。
4:CB管は軽くて小さいのでいので持ち運びが便利です。
デメリット:
1:隣のサイトのかたがSPのツーバーナー所有であると、少し(かなり?)後悔します。キャンプ道具に対する満足度という点においては、SP製品に勝るモノはないと思います。
2:11月頃になると、夏に比べて火力は落ちてきます。友人のSPのツーバーナーと比べると、明らかに湯の沸騰する時間が違います。
3:SPのツーバーナーの話になると、小さくなってしまいます。

以上私見を述べさせてもらいました。参考にしてみて下さい。

10/3/7

so1pApa

こんばんわ、ご近所のキャンパーさん。

やっぱりブースターはあった方がよさそうですね。

料理への着手時間、ランニングコスト安、燃料入手どれをとってもやっぱり私はCB缶のツーバーナーがベターなのかと固まりつつあります。

SPモノはかっこいいですからね〜憧れちゃいます。

貴重なご意見ありがとうございました。