ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 448 リンク: 0 コメント: 10

来島海峡大橋(糸山公園にて)

かっさんの空間

久しぶりの帰省で来島海峡大橋(糸山公園)までドライブに行ってきました。近隣には多々羅キャンプ場・船折瀬戸キャンプ場等行ってみたいキャンプ場も沢山あります。四国にも海・山・川と大自然がいっぱいです。ぜひ皆さんも足を運んでください。

下の写真は女の子の銅像の前で我が家のチビ3人です。さすがに大人には真似できません。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2010年2月28日

  • 撮影場所

    愛媛県今治市(糸山公園)

  • 撮影機材

    PENTAX K-x

  • 2010/3/2登録

コメント

10/3/2

ちじ

かっさんさん? こんばんは。

下の写真、おもしろいですね!
一瞬、「お母さん黒っ!」と思いました。 (^^)

僕の、子供の保育園の先生だった人が
定年で故郷の大三島に、帰ったとハガキが届きました。

そして、気になってイロイロ調べてたんですが
この、「多々羅キャンプ場」と言うのを見つけました。

年内に出かけてみたいんですが、
どの様な所かお知りですか?
ランドステーションLを張りたいんですが・・・。(^^;
その他、大三島の良い所等
ございましたら教えていただけますか?

10/3/3

*issei

初めまして!
素晴らしいお子様の並びと、橋げた?のマッチングがバッチリです!
四国には大分から一度フェリーで渡った事が有ります、また行ってみたいです!

かっさん

ちじさん こんばんは。

しまなみ海道には色々と観光スポットが多いですよ。
大三島には大山祇神社(おおやまずみじんじゃ)が有名です。クスノキの大きさにはびっくりです。
尾道より(瀬戸田町)には平山郁夫美術館もあります。

多々羅キャンプ場は一度見に行っただけですが、多々羅大橋のすぐ真下にありロケーションは抜群です。シャワーだけですがすぐ近くに多々羅温泉もあります。区画はあまり広くなかったように見えましたがランドステーションLは微妙です。
ちじさんも我が家と同じ家族構成だったかと思いますが、お子さんもきっと喜ぶと思いますよ。

http://www.go-shimanami.jp/...

かっさん

isseiさん はじめまして。

私も以前は九州に行くときはフェリーをよく使っていましたが
今は高速1,000円を使ってばかりでフェリーに乗る機会がめっきり無くなってしまいました。個人的には船旅が好きなのですが料金には勝てなくてしまなみ海道を渡って広島回りで九州に向かいます。
>素晴らしいお子様の並びと、橋げた?のマッチングがバッチリです!< →有難うございます。大中小といつも自然に並びます。またぜひ四国にも遊びにきてください。これからもよろしくお願いします。

ちじ

かっさんさん おはようございます。

ありがとうございました。 (^^)>

いつ行こうかなぁ〜。
「夏かな〜」
7月に連休がありますね。 ( ^ _ ^ ;

かっさん

ちじさん

そうですね。海水浴も兼ねて夏に行かれた方がお子さんも喜ぶかと思います。私も計画しようかと考えております。ちなみに和歌山市内からですと高速使って約5時間かかります。休憩なしですが・・・・

ちじ

かっさんさん こんにちは。

そうですよね! (^^)

和歌山に来られたことがあるんですか? (^^;
ちなみに、休憩しながら90km程で走ります。 (爆)

かっさん

ちじさん こんにちは。

実は和歌山に単身赴任中なのです。帰省の時は明石海峡大橋を渡って松山に帰ります。土日の高速1,000円を使ってます。

保育園の先生にも会えるといいですね。子供よりも実はちじさんが一番会いたかったりして・・・(爆)

かっさん

ちじさん

失礼しました。定年でご年配の方でしたね。てっきりお子様の保育園の先生と勘違いして若いピチピチの先生を想像してしまいました。

10/3/4

ちじ

かっさんさん おはようございます。

和歌山在住ですか!

僕は、市内じゃなくて端っこのほうです。 (^^)
市内は、ほとんど行きません。 (^^;

「超熟女」、に会いに行きたいですね。 (笑)