プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1145 リンク: 1 コメント: 10

アメニティドームとリビングシェル

takaq88の空間

約5ヶ月ぶりにキャンプに出撃し初めてアメドとリビシェルを連結(無理やり)してきました。見た目はあまり良くありませんが予想以上に過ごし易く快適でした。
場所は宮崎県のひなもりキャンプ場です、そう!SPのストキャンに参加してきたのでした。
昨年の11月に車を買い換えてから早く車載したくてウズウズしてましたがやっとその日がやって来ました。以前の車より後方の視界がかなり良好になったので物欲を抑えるのに苦労しそうです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/2/28登録

コメント

10/2/28

ちじ

takaq88さん こんばんは。

今日、だったんですね!

写真を見るといい天気だったみたいですが?

10/3/1

ちびっこ

takaq88さん,無事に帰られましたでしょうか。
あまりゆっくりお話できませんでしたが,久しぶりのキャンプに,思わず嵐まで呼んでしまったのでは?

写真は,確かにいい天気。しかし,これは2日目です。
初日は,5m先も見えない霧の中。
しかも,夜中は風,ビュービュー
ホホホって感じでしたね。

10/3/2

roop

おっ、同じ組み合わせです!!
勝手に繋がらせていただきます!

takaq88

ちじさん>
そうなんです。ちびっこさんのコメントにもありますが2日目は昨日の濃霧と雨と強風(台風並み)が嘘のような快晴でした。

ちびっこさん>
撤収時にご挨拶も出来ずごめんなさい。
実は13:30までにどうしても天神に到着したくて2日目は朝食もそこそこにバタバタと撤収してしまいました。渋滞も無く何とか時間には間に合いましたが、今までで一番疲れたキャンプとなりました。
ちなみに、ひなもりの常連さんに聞くとAサイトの方が風の通りが良いのでいつもAに張ると仰ってましたよ!

roopさん>
お初ですね^^
リンク有難うございます。なかなかキャンプに行けないのでちょくちょく更新が滞りますが宜しくです。

takaq88

ちびっこさん>
間違えました。
Bサイトの方が風の通りが良いそうです。

10/3/3

ちびっこ

そうでしたか。
次回また,ご一緒できるといいですね。
Bサイトの件,了解です。次回はBで。
風通しがいいのもいいですが,うちはなぜか,私への風当たりが強いのは,なぜ?(笑

takaq88

ちびっこさん>
風当たりが強いのは我が家も一緒です^^
次回は歌瀬の春のビーキャンかなぁ?一応SPWは申し込んでみますが日程的にきついかもです。。。
(その前に抽選に当たらなきゃ・・・)

ちびっこ

ですね。次は歌瀬でお会いしましょう。

楓パパ

takaq88さんはじめまして!
アメニティドームとリビングシェル同じ組合せです!
と、言いつつまだ連結した事がありません・・・。
何かコツでもあれば参考にさせて下さ〜い!!

10/3/4

takaq88

楓パパさん>
初コメありがとうございます。
コツと言っても我が家も今回が初めてだったので・・・
ですが、今回のキャンプ場が台風並みの強風が良く吹くとこだったので連結部分の余ったスカートがバタバタと煩く、そこから煽られて飛んでいきやしないかと眠れませんでした。内側に巻くとかの工夫が必要かもしれません。

グリンヴィラですか?懐かしいですね^^
5年前の我が家の初キャンもそこでした。(キャビン泊でしたが)予約が取り難くたまたまキャンセルが出たので何とか出撃出来た記憶があります。