プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1255 リンク: 0 コメント: 9

剛炎〜!

*isseiの空間

剛炎の火入れ式で、剛炎の火力が凄くてチャーハンをバタバタ作り、食べ終わっての写真と成りました(手を休める余裕が有りませんでした)!
短時間で調理可能です、次回は中華鍋で作りたいと思います。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2010/2/22登録

コメント

10/2/23

世界一

剛炎ってそんなに威力がすごいのですか。キャンプ仲間が皆口々に言うのです。今度はそのほのうとやらがとっても見たいです。
もちろん余裕ができてからでいいです。
いいなーって羨望のまなざしで覗きます。

10/2/24

*issei

世界一さん
はじめまして!
ここ2〜3年で色々手をつけましたが、剛炎は2年前に安いうちに買っておくべきだったと少し後悔しております、発売当日咽から手が出るぐらい欲しかったのですが、時期に安く成るだろうと我慢しておりましたが年々上がるのに耐えきれず購入してしまいました!
でも、満足度は可成り高いです!コレ一台あれば春夏秋冬何でも来いです!

10/2/27

かみちゃん

私は発売当初すぐに剛炎を購入しました。アルミ寸胴とライスクッカーも購入しました。この組み合わせは抜群で、火力がきわめて強くても、アルミ寸胴で火のがなめらかに伝わりきる感じです。ステンレスの薄い鍋ではやや焦げ付きやすいと思います。とろ火も得意で、ライスクッカーでとてもおいしくご飯が食べられます。さすが、さすが剛炎用に設計したクッカーだと思いました。なんと、恐ろしくもギアコンテナに剛炎とアルミ寸胴、ライスクッカーがそっくり入ります。これもかなり触手を動かされる、同じ上質な紺色の収納袋にそれぞれ入っています。お店で試すと、そのままレジ直行になりますので、気をつけてください。運搬時には、間に段ボールを一枚入れることをおすすめします。そして、剛炎用にちょうどいいサイズの手打ち打ち出し中華鍋と専用の五徳を横浜中華街で購入しました。これまた、ベストマッチです。かなり高額になりますが、家でも使えるので、業務クラスの調理が、手頃なサイズで家でも展開できるのがとてもいいと思います。

*issei

かみちゃんさん
可成り参考に成りました、親戚が横浜に居ますので探してもらいます!
今後SP商品新作で欲しいものは迷わず仕入れたいと思います。

10/10/7

まこっちゃん 

こんにちは。

おお、すんごいのをお持ちですねえ。

僕もいろいろ購入しましたが、これはまだ購入に至っていない商品です。

でも、火力がほしい局面ってけっこうありますからねえ。
ちょっと考えてみようかなあ…

*issei

@まこっちゃんさん
私も色々手を出しましたが、ギガパワープレートと剛炎が有ればバッチリです!
でも、剛炎は下が見える為色々落ちて家で使用する時は新聞紙でも敷いた方が良いです、キャンプ時にもグランドシートの上で料理した後は掃除が大変でした!!
大きな鍋又は大きな中華鍋を使用する時には最高だと思います。
(家庭でチャーハンを作る時にはだいたい使用してます!)
お湯を沸かす時は一瞬で湧きますので吹きこぼれ空焚きには注意です!

まこっちゃん 

なるほど。
確かに、穴になっているわけですね。

しかし、チャーハンをはじめとする大火力が必要なときには重宝しそうです。

あとは、お値段の問題ですなあ((+_+))

*issei

@まこっちゃんさん
発売当時は安かったのですが、値段が上がり続けたので思い切って購入しました。
ヤハリ、良いものは価格が毎年上がりますので要注意です!

10/10/8

まこっちゃん 

おっしゃるとおりですね
かつて、ハイテンションコットが数年で倍くらいまで価格があがりましたものねえ
相場というか、お買い時のタイミングがあるようですね