みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 239 リンク: 0 コメント: 5

テンカラスタートアップミーティング

まゆまなの空間

最近テンカラを始めようと思い、無謀にもテンカラ大王主催の『テンカラスタートアップミーティング』に参加してきました。
年齢層が高目のためか、親父ギャグとマニアックな話が多く一般にはお勧めできないかもしれませんが同類の人には楽しい時間が過ごせました。
SPさんももフライ以外に日本の伝統的な釣り道具も出して欲しいな〜。

  • 2010/2/21登録

コメント

10/2/21

ちじ

まゆまなさん こんばんは。

おもしろい、講義名ですね。 (^^;

僕の工場に、よく来る人が「テンカラ」一筋です。
土曜日も、解禁の話をしてました。(^^)

s-tomo

こんばんは!
日本の渓には、「テンカラ」が似合う所も多いですよ!
私も、フライですが、「テンカラ竿」も所持していますよ(笑)

かいパパ

ここで「テンカラ」ネタに出会えるとは(^^)
僕も「テンカラ」にはまって、4年目になります
シンプルな道具立ては、日本の渓にぴったりですよ!

「郁楓庵」さんのホームページ、参考になりますよ

10/2/22

ふるぴー

こんばんは。はじめまして。
テンカラって釣りを僕が知ったのは「フライ」を始めてからでした(^^)。日本の渓は幅が狭くバックキャスト出来ない所が殆どですよね。テンカラって日本標準では?とも思います。

まゆまな

ちじ 様 はじめまして
今年もこれからテンカラシーズンが始まるのに合わせ、情報交換するのが目的でこんな名前になったそうです。ちなみにテンカラ大王は本物の大学教授ですので、ちゃんとした講義もしています(と思います)。

s-tomo 様 はじめまして
やっぱり日本にはテンカラが似合いますよね。出席者もテンカラ一筋の頑固オヤジっぽい人が多くいました。話をするとやさしいですけどね。

かいパパ 様 はじめまして
テンカラはシンプルな道具で楽しめるのが良いですね。「郁楓庵」さんのホームページ参考になります。初心者にはありがたいです。

ふるぴー 様 はじめまして
私もフライはある程度経験はありますが、なんだか面倒になってしまいテンカラにたどり着きました。やっぱり日本には日本の釣り方が合うんでしょうね。

既に終了していますが参考にリンク先を張っておきます。
http://aitech.ac.jp/...