みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 371 リンク: 0 コメント: 10

Frankfurt Ambienteレポ

*tohruの空間

三日目までの模様をレポしてみました。

http://www.noasobi.com/

  • 2010/2/15登録

コメント

10/2/15

tomojii45

あらぁらぁ〜!!
壁面の世界時計のレイアウトが変わっている。
ブース内のレイアウトも・・・・・

*tohru

ほおずきのカーブも半分カットでシャープにしました。(^^)

ヤマちゃん

こんばんは*tohru様。
奥に見えるほおずきもレイアウトにによっては、キャンプ用品と言うよりもインテリアの領域で洗練されてます(^^)
キャンプ場で使うなら、何色かバリエーションが欲しいのですが(^^);
我がままですいません。

*tohru

ご意見ありがとうございます。(^^)

えいとぼり

こんばんは。
この春長男の小学校入学なので「世界時計 SUN」購入考えてます。
「OTARU」はないですね(笑)

ウチの「ほおずき」は子供のベッド照明になってます(*^。^*)

*tohru

とっても良くデザインされています。ドンピシャです。(^^)
TSUBAME-SANJOを入れるのも忘れました。(笑)

10/2/16

はやせいな

*tohruさん はじめまして
こんにちは○

私は腕時計が大好きで…毎日の気分で使い分けております。
腕時計には「ムーンフェイズ」というものがありますが、
これまでの壁掛け時計にはなかったですよね…!
“SUN” なかなか素敵なコンセプトですね!
私の仕事部屋にぜひ置きたいと考えています。

*tohru

僕の腕時計もムーンフェイズです。(^^)

SUN、お楽しみくださいませ。

10/2/22

tomojii45

照明については一言意見を
灯りに対する文化の違いだと思いますが、
日本の明かり(現在)は、第二次世界大戦後の変なアメリカ文化でしょうか?
やたらと”明るくなくてわ!!”と直接照明が好きですね。
欧米(特にヨーロッパ)では、灯りを大切に使うと言うのか。
部分照明、間接照明など灯りの生きる使い方をしますよね。
”ほおずき”もこの様に並べると立派なポイント照明として
テーブル周り、通路の灯りとして存在を感じます。
上に向けてキャンドルとしてテーブルに2〜3個並べたいものです。

10/2/24

*tohru

日本のろうそくの光とヨーロッパのキャンドルの光は文化的に近いものがありますね。