みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 573 リンク: 3 コメント: 5

換気方法を教えてください

hirotadaの空間

寒い時期でもキャンプにいけるようにストーブを購入。
リビシェル内で使用するとき、皆さんはどうやって換気してますか?暖房時の換気方法を教えてください。

  • 2010/2/13登録

コメント

10/2/13

*maiko

はじめまして☆
寒い季節はどうしても暖をとらざるを得ないですよね☆
やはりベンチレーションシステム総稼動で!
(特に上部のメッシュ部分)
たまに対角線に幕体オープンで換気ですネ☆
簡単ですが(^^)

10/2/14

s-tomo

こんばんは!
*maikoさんの言う通りですね。
「酸欠」とか「二酸化炭素中毒」など、こわいですから…

シェルでしたら、上のベンチレーター四カ所とも半分以上開けて…空気の取り入れ口として、常に入り口部分も少し開けておくと安全と思いますよ(^^)

べべんちょ

hirotadaさん おばんです。はじめまして、よろしくお願い致します。
武井バーナーは、最高ですね。
*maikoさん・s-tomoさんの仰る通りです。それに一酸化炭素警報器も所有してた方がよいと思います。
我が家も2/6のキャンプで助かりましたから!!つなげておきますね。

iyo-boya

*はじめまして!
皆さんの言う通りですね!ベンチレーターの開放が気になる様でしたら、“シールド”ルーフの装着をお奨めします(笑)

*昨年長野県の戸隠には一酸化炭素中毒で救急車が・・(怖)

 [ 削除 ]

hirotada

maikoさん、s-tomoさん、ぺぺんちょさん、iyo-boyaさん
皆さん初めまして。
早速のコメントありがとうございました。m( _ _ )m
ベンチレーターの解放だけでいけるかな?と思っていましたが、皆さんのコメントから結構危険なんだなと再認識できました。
幕体のオープンは忘れずに実施しようと思います。救急車は嫌ですからね。
アドバイスありがとうございました。

ぺぺんちょさん
武井バーナー良いですね。
点火する事自体が楽しいです。すんなり点かないところがまたいい!
まだフィールドデビューしていないので早くキャンプに連れて行きたいです。
一酸化炭素警報機なるものがあるのですね。探してみます。

iyo-boyaさん
リビシェルのバージョンアップにシールドルーフはぜひ欲しいと思っています。
お小遣い貯金がんばります!