みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 716 リンク: 3 コメント: 15

買っちゃった(^.^)

mickの空間

先週参加させてもらったSPSスノーキャンプinマキノに何時もの薪ストーブを持って行ったんですが^_^;
予想以上に積雪量が有ったので(?_?)
幕体と煙突の高さが上手く合わず(・_・;)
使用するのを諦めたのですが、今月末に、マキノに行く事に、成ったので近所のホームセンターに急いで買いに、行って来ました。
これやったら朝霧にも持って行けると思うので(^.^)
朝霧なんとしてもゲットしたいです。^_^;

  • 2010/2/13登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/2/13

mick

ふるぴーさんこんにちは(^.^)
本体はスポイドか何かで抜くんですかね?
朝霧で是非一杯やりましょう(笑)

ふるぴー

こんにちは。
手動の「シュポシュポ」ポンプで、ある程度まで抜けばいいようですよ(^^)。ことらこそ宜しくです。是非お願いしますね。

iyo-boya

空焚きをして運搬して下さいね!
タンクは別に・・(アハハハ)
繋がります(^^

べべんちょ

mickさん こんにちは
>予想以上に積雪量が有ったので(?_?)
幕体と煙突の高さが上手く合わず(・_・;)
使用するのを諦めたのです

雪中って、こんな事があるんですね!良い勉強になります!

ならば 灯油ストーブは、最適ですね!!本体の残灯油の処理・・空焼きが、重要ですね。しかし、撤収の時に注意しないと空焚き後直ぐには、積載できません。

薪ストーブほど暖かくはないでしょうが・・・朝霧行けると良いですね。

mick

ふるぴーさん 空焚きしたら良い見たいですね(^.^)

mick

iyo-boyaさん こんにちは(^.^)
タンクも別の方が良いんですか?
自分はタンクを空に、して本体に入れて運搬すつつもりでした。
自分も繋がりますね(^.^)

mick

べべんちょさん
どうも(^.^)
リビングシェルかランステなら薪ストーブ使えたんですよ^_^;
自分は○川のシェルターを持って行ったので^_^;
リビングシェル見たいに幕体裾のスタンデングベルトが外せないので(・_・;)
どうしてもそこを煙突が通るので、方法が見つかるまでは、石油ストーブ使いますわ^_^;
朝霧行きたいですわ
去年の朝霧5Days行ってるので余計に行きたいんですよ(笑)

iyo-boya

説明不足ですみません!
本体は空に、付属のタンクに満タンでキャップをして運搬してます。1泊だと十分です(笑)

朝起きたらタンクを抜いて空焚き、撤収完了時には空焚きも終了です(アハハハ)

mick

iyo-boyaさん
分りました(^.^)
そうして運搬します。
iyo-boyaさんも雪中キャンプ行かれたんですね(^.^)
雪中ははまりますね(笑)

iyo-boya

はい、無知で凄い事になったのは私でした。(アハハハ)
この日の夜に↓(^^;
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...