プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 892 リンク: 9 コメント: 7

Land Station M 初張り 寒波襲来!!その参

べべんちょの空間

ランステは、リビシエルに比べると、大変広いですね。

キャンプ場の流しは、何層にも凍り付いてました。ニッセン ゴールドフレーム・パープル301A TOYOTOMIレインボー ブェイバラックス・コールマンケロシンランタン・ホワイトガソリンランタン*2 焚き火台L・華厳(日本酒)・大分名物だご汁にて、ランステ内は、ぬくぬくでした。

しかし、深夜 両サイドには、沢山の氷がつきました。朝には、カップの水など、全て凍ってしまいました。

キャンプに行けないので、ストレス解消のためにファイヤープロテックNOASOBIパーカーXL ファイープロテック中綿パンツ L/B Tunnel ローチェア30 エクステンションシート シールドLをポチッ。
今回は、トンネルとエクステンションシート シールドは、初張りできませんでした。次回こそ!!

ファイヤープロテックNOASOBIパーカーXL ファイープロテック中綿パンツは、焚き火には、必需品ですね。
 氷点下9℃では、ファイヤープロテックNOASOBIパーカーXLは、下着・トレーナーだけでは、まだ寒いですね。中綿入りでないと冬には・・・これは、3シーズンですね。

ローチェア30は、大変良いものでした。我が家には、最適です。今回は、ヨーキーのココが鎮座してましたが・・・

10月のデュオキャンプでの火消し壺。備長炭の焚きおきは大変活躍してくれました。

最高最低温度計&湿度計(ツネ@神戸さん紹介の優れもの)もキャンプには最適でした。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/2/10更新
  • 2010/2/9登録
  • 2回更新

コメント

10/2/10

えいとぼり

こんにちは。
外は氷点下ですが、ランステの中はぬくぬくでしょうね!来年はやってみたいです。

*お子様のタオル?遊び、これはやっぱりやるんですね(笑)

べべんちょ

えいとぼりさん こんにちは お久しぶりです。

>外は氷点下ですが、ランステの中はぬくぬくでしょうね!来年はやってみたいです。
小樽の雪と寒さは、信じられないほどだったんでしょう?
北海道の寒さに比べれば、九州の冬は、たいしたことありません。

>?*お子様のタオル?遊び、これはやっぱりやるんですね(笑)
町中では、ここまで気温が下がることはないので、子ども達は外に出て、ぐるぐる回しています。ハンガーに掛けておくとあっという間にかちかちです。ランステ内に持ち込むと、直ぐにふにゃふにゃになりますよ。

えいとぼり

小樽の今年の雪の量は例年並みとなってます。一気にドカ雪が降らなければ、楽なのですが天候だけはどうにも(笑)

先日、スキー場で氷点下22.3℃と体験しました。とっても空気が澄んでいて逆に気持ちよかったです!

*GWまでにランステLをと考えているので、レポとても参考になります。3月に初姫誕生で5人家族になるので、ランドロックだけではと。

べべんちょ

えいとぼりさん おばんです。

>3月に初姫誕生で5人家族になるので、ランドロックだけではと。
おめでとうございます。家族が増えることは家庭が明るくって、良いことですね。

我が家も5人家族でしたが、長男は、学生で年に2回ほどしか皆揃いません。こんなに早く大きくなるなら、もう2,3人子どもが欲しいところです。
ランドロックとランステLですか。凄い難民村?みたいになりますね!
是非またアップして下さい。

>先日、スキー場で氷点下22.3℃と体験しました。とっても空気が澄んでいて逆に気持ちよかったです!
氷点下22.3℃ですか・・・よく分かりませんね!

昔 大分県スキー連盟の理事をしてた頃には、ニセコに何度も行きました。小さな氷の粒が宝石のように身体について、全然濡れなかったのを覚えています。しかし当時は、3月だったと思います。だからそんなに気温は、低くなかったんでしょう。

えいとぼり

去年ランドロックで22泊したので、幕体の色が新品のそのものとは全く違う色に...

夏場は暑いって事もわかり、ランステの色々な跳ね上げに惹かれ♪
ランドロック+ランステLを同時だと、難民キャンプになってしまうのですが、一度やってみたい!!ウチはキャンプ=平日連泊派なので周囲の邪魔にならない様に隅っこでのんびりと(笑)

スキー連盟の理事されてたのですか!!すごいですね、腕前も?ニセコの雪は違いますね、その雪目的に外国からたくさんのスキーヤーが来てます。3月だと今ほど気温低くなりませんね。

10/2/12

べべんちょ

えいとぼりさん こんにちは
>去年ランドロックで22泊した
凄い・・ですね!我が家は、2年間で15回23泊・・・2倍・・
孔を空けて修理したりしましたが、色はまだ大丈夫みたいです。

>スキー連盟の理事されてたのですか!!すごいですね、腕前も?
腕前は・・・準指までには、なっておりません。若い時にもうすこし続けておけば良かったんですが・・短距離陸上競技に転向しましたから・・こちらは、国立競技場でも競技しましたよ。銀メダルでしたが・・・

外国からたくさんのスキーヤーが来てます。
また ニセコなど北海道のスキー場に行きたいですね。

えいとぼり

一昨日キャンプデビューでハマリにハマリ、この2年で58泊しました。今年は3人目誕生なのでしばらくはお預けです...

国立!!銀メダルってすごいじゃないですか!!僕はサッカーしてたので国立競技場は聖地です(笑)