プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 907 リンク: 1 コメント: 7

リビングシェル シールドルーフ グレー

morichannの空間

日差しを和らげたり、室内外との温度差による結露を
防ぐことが出来る優れものだと思います。

雨降りキャンプで偶然感じた事はシールドルーフが
傘の役目をして上部を半分くらいメッシュにしても
雨が入らず換気出来ました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/2/7登録

コメント

10/2/7

ヤマちゃん

初めまして。
シールドルーフの性能を私も実感してしてます。
傘の役目ってホント副産物に近いですね。
でもSPは計算して作ってるような気がします(アハハ・・・

morichann

はじめまして。
そうですね、計算されてるんでしょうね(^O^)。
そういえば、ランドロックは雨の日とかはどうするのでしょうね?

ヤマちゃん

ランドロックはシェルより大きな換気ダクトが付いてはいますけど、シェルみたいには行かないでしょうね。

10/2/8

morichann

ランドロックいいですね、しかし我が家は3人家族では大きかな?基本1人で設営したいし。

ヤマちゃん

キャンプにご一緒させて頂いてる方は、一人で設営してますよ!
SPSのランドロック設営会に行った時、基本はシェルと同じなので一人でもできますよと言ってました。
なので心配なさらなくで大丈夫です。
3人でも大きくはないですよ!
オールインワンなのでテントとシェルを設営するより楽だと思います。
今までモスラをなさっていた方が購入するパターンが多いみたいす。自分も一時なやみました(^^;)
個人的にはインナーテントに半分スペースを持っていかれるのと、レイアウトが決まってしまうのでその辺だけ気にかかりますね(^^)

ヤマちゃん

自分は今年も、5Pro、ヘキサPro、シェルでがんばります(汗)

morichann

私も、いろいろなパターンを楽しみたいのでしばらくこのままで、がんばります(^^)。